日本時間6月25日、本日の試合は

エンゼルス対マリナーズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「3番DH」で先発出場。

第2打席で4試合連続安打を放つなど3打数1安打1四球1打点

でもエンゼルスは3-5で敗れました。

 

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席:四球

1回2死走者なし

マリナーズ投手は右腕フレクセン

ストレートの四球。4番ウォルシュは左飛で残塁

 

 

今日の選手紹介は特別バージョン

 

第2打席:右前安打

4回無死走者なし

マリナーズ投手は右腕フレクセン

目の前でトラウトが22号ソロ。カウント3-0から4球目150キロ直球打って痛烈なライト前ヒット。これで4試合連続ヒット

 

 

第3打席:一ゴロ

6回無死三塁

マリナーズ投手は左腕ボラッキー

目の前でトラウトが適時三塁打を放ち2点差。初球138キロの内角スライダーを引っ張ってファーストゴロ。トラウトが生還し翔平に打点1が付いた

 

 

第4打席:三振

8回1死一塁

マリナーズ投手は右腕ムニョス

目の前でトラウトがカウント3-0となったところで申告敬遠。一発逆転という場面だったが変化球で2ストライクと追い込まれ3球目、高めの160・9キロの直球空振り三振

 

 

 

ちょっと今日は試合の勝ち負けより

翔平の移籍問題で

新しい情報が次から次へと入ってきて

落ち着いていられませんでした。

 

この件に関してはまた改めて書いてみようと思います。

 

 

 

≪おまけ画像≫

 

東京オリンピックのスケボーで金メダルを獲得した堀米雄斗が始球式に登場

めちゃくちゃ緊張したそうです(笑)

 

 

 

さすがスケボー先進国

堀米選手の登場で凄い歓声!

 

 

いいですか?

投げますよ~~!

 

え~~い!!

 

絵に描いたような可愛いお嬢ちゃん投げw

とても恥ずかしそう(笑)

野球なんかやったことないんだろうな~

 

 

キャッチャーを務めてくれたベラスケスと握手

 

ボールにサインをして貰って記念撮影

 

 

残念ながら翔平とは会えなかったとか。

やっぱケン・ワタナベは特別だったようです、

 

 

≪おまけ画像②≫

 

今日は「Otani Snow Globe Giveaway By NEC」ということで

先着2万5000人の来場者に翔平の「スノーグローブ(スノードーム)」がプレゼントされました。

 

 

 

小さい子供たちがとても喜んでいて

宝物の様に抱いていたのが印象的でした。

 

 

明日の試合もマリナーズとの一戦!

AM10時57分からです!

 

マリナーズに負けると2位から3位に転落しちゃうから頑張ろう!!あせるあせる

 

Screenshot_20220625-224638~2.png

 

 

 

イベントバナー