2、3日前に「山梨県の桃農家から桃が大量に盗まれた」というニュースを見ました。

 

今ネットでもニュースになっています。

 

 

 

 

 

 

山梨から桃が大量に盗まれた直後

『桜』というネームの人が

メルカリに桃を大量出品しています。

 

 

 

 

 

しかも

「山梨県ですか?」と聞かれて

「山崎県です」と答えていたり

 

 

 

 

明らかにおかしな日本語で返事をしていているので

間違いなく外国人ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

多くの人がメルカリや警察に通報していますが

いまだに放置状態。

 

こうなってくるともう完全に

盗んだもん勝ちになってしまいます。

 

 

ま~、盗んだっていう証拠がないので

メルカリ側としても即削除するわけにはいかないんでしょうし警察だってすぐ動くことはできないんでしょうけど

通報がかなりの多数に及ぶ場合、事情聴取ぐらいはすべきだと思うんですよ。

 

この件だって出品者に「どこから入手した品物ですか?」と聞くことぐらいは出来るはずですし

それぐらいの対処をする義務はあるんじゃないかと。

 

 

それと本当にウンザリするのは

盗難品とわかっていながら我先にと購入する人達。

 

 

やっぱコレか~

 

 

 

 

イベントバナー