昨晩のことです。

 

 

夜中の1時過ぎ頃

急に激しい眩暈を感じた私は

恐怖のあまり娘に連絡しました。

 

 

 

 

 

娘ちゃんまだ起きてる?あせる

 

 

起きてるよ~

どうしたの?真顔

 

 

さっき急に眩暈し始めたんだけど

何だかいつもと違うのよガーンあせるあせる

もしかしたら死ぬかもしれないから

明日私から連絡がなかったら見にきてねあせる

 

 

あのさ~~

いつも「死ぬ死ぬ」って言うけど

一度も死んだことないじゃんニヤニヤ

 

 

一度でも死んだら終わりだろうがっ!!ムキー

 

 

あはは!そうだったニヤニヤ

眩暈の薬飲んだ??

 

 

うん、すぐ飲んだあせるあせる

 

 

あ!もしかしてあれじゃん?

地震が来るんじゃん?真顔

 

 

やめて~~~~!!あせるあせる

でもそうかも~~~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

・・・と、こんな会話をしていたんです。

 

 

 

今日はエンゼルスとマリナーズの

ダブルヘッダーがあって

第1試合の開始が午前5時だったんですが

当然起きられるはずもないので

アベマTVをつけて横になったまま

音声だけを聞いていました。

 

 

「今日も予定がいっぱいあるのに

何もできないまま終わっちゃう笑い泣きあせる

なんてクヨクヨしていたものの

昼頃には少しずつ良くなってきたので

ホッといていたら

「石川県能登地方で大きな地震」という

臨時速報があせるあせる

 

 

と同時に娘からLINEが来ました。

 

 

本当に地震きたじゃん!!あせる

やっぱ地震がらみの眩暈だったんだよあせる

つか、何なのおかん!?あせる

敏感すぎるでしょ!?あせる

特殊能力!?あせる

 

 

 

 

 

どうやら私には地震過剰という特殊能力があるようです

 

 

 

石川県近辺にお住まいの皆さん

ご無事だったでしょうか。

 

日本に住んでいる以上、

地震から逃れることはできません。

そして地震を止めることもできません。

 

でも努力と行動によって

生き延びることはできます。

 

防災グッズ避難グッズを

準備しておきましょう。

 

 

私と娘は人間用の避難グッズと

猫用の避難グッズを用意してあります!

 

 

「備えあれば憂いなし」&「備えあれば嬉しいな」ですパー