翔平が「大丈夫」「疲れてないから出たい」って言っても球団として休ませろ!

と激おこだった私の意見がどうやらエンゼルスの上層部に届いたようですパー(笑)

 

 

日本時間6月18日、本日の試合は

エンゼルス対マリナーズ

 

敵地・Tモバイルパーク

 

翔平はスタメンを外れ4試合ぶりのベンチスタート。

点差が大きく開いてしまったこともあって代打での出番もなく終わりました。

エンゼルスは1-8で完敗。

5割に戻すのはかなり大変ですあせる

 

Screenshot_20220618-204106~2.png

 

 

≪試合前≫

 

久しぶりにイチロー先輩にご挨拶

珍しく短パン姿

 

 

翔平がデカすぎてイチローが小さく見えます

 

 

 

昨年までエンゼルスのチームメイトだったアプトンとハグ

 

 

 

≪試合中≫

 

ダグアウトから戦況を見つめる翔平

 

スタンドのファンから呼びかけられて・・・

 

 

「ピースチョキ

 

5回、頭部に死球を受けてしまったアプトン

 

 

 

アプトンがデッドボールを受けた瞬間

翔平だけがすぐに立ちあがって

心配そうにずっと見つめていました。

 

アプトンの無事を祈るばかりあせるあせる

 

 

大学時代はピッチャーを経験しているメイフィールド

点差が大きく開いてしまっているため監督から

「お願いあせる投げてチューあせる」と頼まれ

何と野手なのに登板し8回を1安打無失点に抑えました(笑)

 

 

ダグアウトに戻ってきた時翔平が

「ナックルボール良かったよ」というゼスチャーをしていたのが可愛かったです(笑)

 

 

 

翔平がお休みを取るのは今季3度目

前に休んでから5日でまた休むなんて初めてじゃないでしょうか。

 

でも一昨日から昨日にかけてのスケジュールが超ハードだったので当然の決定だと思います。

 

 

16日のドジャース戦ではノーヒットノーランを阻止する三塁打を放って走り回ったかと思うと、試合後(夜中)にすぐシアトルに飛んで、その日の夜には投打二刀流で大活躍

そして明日はダブルヘッダー

 

今日休んでおかないと絶対にヤバイです。

 

でもそうやって休み休みやっていかないと二刀流選手として長くやっていくのは無理だし、

翔平がDHをずっと独り占めしていることはチームにとって絶対よくないので、

タイミングよく休んで、DHをトラウトに譲った方が間違いないと思います。

 

気づいている人が結構いるみたいですが、翔平とトラウトの関係ってメッチャクチャ微妙なんですよ。

 

翔平は翔平で「エンゼルスはトラウトのチームだから」とトラウトを持ち上げ、

トラウトはトラウトで「翔平は唯一無二の選手。翔平のプレイを見るのが楽しい」と言ってくれていますが、翔平のあの気の使い様と緊張感をみれば「リスペクトしているからだけではない」ってわかります。

 

昨日の試合の中で凄く気になってしまったのがこのシーン

 

翔平が登板の時はなぜか欠場することが多いトラウトが、昨日の試合では出場してくれてしかも勝利を決定的にした2本のホームランを打ってくれたのに、1本目の時も2本目の時もなぜかこの顔

 

Screenshot_20220618-042123~2.png

 

Screenshot_20220618-042217~2.png

 

Screenshot_20220618-042233~2.png

 

 

どした??

何かあった??

トラ兄にプリン食べられちゃったとか??(笑)

 

 

明日の試合はダブルヘッダー!

いつもより2倍楽しめるけど2倍疲れるっていう

嬉しいんだか悲しいんだかわかりませんっ!

 

ちなみに1試合目は有料

2試合目は無料ですっ!!

 

高橋尚成の解説は中身がなくて話が浅いのでご注意くださいっ!←コラコラ

 

Screenshot_20220618-212622~2.png

Screenshot_20220618-212639~2.png