日本時間6月13日、本日の試合は 

エンゼルス対メッツ戦

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

この試合、翔平はスタメンを外れ欠場

3点を追う9回2死からネクストバッターズサークルに登場したものの7番カートスズキが空振り三振を喫し試合終了となったため結局出場することはありませんでした。

 

試合の方は?というと1回に「2番DH」で出場したトラウトのタイムリーヒットで先制したんですが、その後は打線がつながらず7回まで2点ビハインド。

9回にはエンゼルスは守護神イグレシアスが1失点し3点差に。

計16三振を喫しメッツ投手陣に完敗。

残念ながらエンゼルスは1-4で負けてしまいました。

前日からの2連勝とはならず借金は再び4に。

 

Screenshot_20220613-164713~2.png

 

Screenshot_20220613-164747~2.png

 

Screenshot_20220613-164807~2.png

 

 

 

翔平が試合を欠場するのは4月28日のガーディアンズ戦以来、今季2度目。

ただでさえ少ないのに二刀流をやっている事を考えたらあまりに少なすぎです。

 

翔平本人が「大丈夫。疲れていない(だから休まないで試合に出る)」と言い続けていたのが一番大きな理由だと思いますが

でもだったらどうして股関節や腰に痛みが出たのでしょうか。

どうして登板の度にあんなやつれた顔をしていたんでしょうか。

昨年はシーズン通して2敗しかしていなかったのになぜ今季はシーズン序盤で4敗もしてしまったんでしょうか。

 

絶対に疲れていないはずがないし、翔平が出ると言っても強引に休ませるのが球団としての役割なんじゃないんですかね?

 

明日は休日なのにその前日の今日、自分から「休みたい。休むなら今のタイミングだと思う」と申し出たそうですが

結局この後ドジャース戦を控えているので1日のお休みじゃ疲労が回復しないからなんじゃないかと。

それともしかしたら昨日の危険ブロックをされた際にどこか痛めてしまったのかもしれません。

 

そしてエンゼルスの対応ですが、これがまた非常に良くないです。

 

多くのファンは翔平のプレイをみたくてチケットを購入してスタジアムまで足を運んでいるわけだし

この日はESPNの「サンデーナイト・ベースボール」で全米中継されることになっていたんだから

「翔平が休むと申し出てきたから休ませることにした」だの「スーパーマンだって休みはとる」だの「多くの人が残念に思うかもしれないが、シーズンの終盤でもっと良くなっているショウヘイが見られる」だのそんなのどうでもいいんだよ。

 

「本人が疲労を感じていたので今後のことを踏まえてここは大事を取り休ませることにした」とか

「体のメンテナンスが必要になったので休ませることにした」とか、ファンやスポンサーがちゃんと納得できる説明をしないとダメじゃん!

球団としてまともなコメントを出さなければ結局そのしわ寄せが翔平に来るんだよ。

ってゆ~か、もう避難轟々になってるじゃん。

こういう部分を取ってもエンゼルスの経営方針ってちょっとおかしい気がする。

もっとちゃんとやって欲しいです。

 

 

≪おまけ画像&動画≫

 

今シーズンからエンゼルスに加わった

元ヤンキースのベラスケス選手

 

 

 

ヤンキース時代はあまり活躍できなかったベラスケス選手でしたが

エンゼルスに移籍した途端、守備での話題を独り占めするほどの大活躍を見せています。

 

とにかく守備範囲が広く反射神経が良く体が柔軟なため

「それ捕りますか!?」って叫んでしまうくらいどんな球が飛んできても華麗にキャッチ!

 

 

しかもキャッチした後の動作も凄いんです。

すぐに体勢を立て直して1塁に送球できてしまうことから

その結果「アイツは手が10本ある」=「スクイッド(イカ)」という愛称で呼ばれているんですが

翔平だけ「イカちゃん」と日本語で呼んでいてベラスケス本人も「イカちゃん」が一番気に入っているそうです。

 

翔平とベラスケスは共に27歳

しかも翔平が1994年7月5日生まれ

ベラスケスが1994年7月14日なので

9日間だけ翔平の方がお兄さん。

 

翔平は自分とタメのアスリートにとても強い親近感を覚えるらしくベラスケスともすぐ大の仲良しになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

時にはイカちゃんを一本釣りしたり(笑)

 

 

そんな仲良しの二人ですが

昨日のこんな衝撃的なシーンが(笑)

 

Screenshot_20220613-165518~2.png

 

イカちゃんに突然バックハグされ

「ビクッ!」とする翔平(笑)

 

 

 

ベラスケスってステキな彼女がいて

超ラブラブなんですけど

やっぱこの広くて逞しい背中を見てしまったら

抱きしめずにいられないようです(笑)

 

 

羨ましいぜクソッ!!

 

 

 

 

明日は移動日で試合はお休み

そして明後日からはドジャースとの2連戦

その後はマリナーズとの5連戦

 

超強豪ドジャースといい試合をする事ができればその後のマリナーズ戦を連勝できる様な気がしています。

 

ここで調子を上げていくことができないと中盤・終盤に向けて本当にヤバイと思う。

もしかすると今シーズン、運命の分かれ道はここかもしれません。

頑張れ!!!

 

15日は有料、16日は無料です!!

 

Screenshot_20220613-184914~2.png

Screenshot_20220613-185006~2.png