日本時間5月25日、本日の試合は

エンゼルス対レンジャーズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「1番DH」で出場しましたが

2打数無安打2四死球という結果にあせる

打率は2割5分6厘あせる

 

でもチームは5-3で勝ちました!

 

IMG_20220525_203942.jpg

 

 

≪試合前≫

 

ピッチング練習を行う翔平

 

「練習終了~♪」

 

テキサス州で発生した銃乱射事件による被害者を追悼するため全員で黙とう

 

 

 

≪翔平の打撃成績≫

 

第1打席:空振り三振

1回無死

レンジャーズ投手は右腕ダニング

カウント2-2からスライダーを空振り三振

 

 

「お!?あせるバットがまた死んでるあせる

 

第2打席:死球

3回2死

レンジャーズ投手は右腕ダニング

初球が右足のつま足部分に当たった

 

「キャッ・・・」

 

「やん!」

 

「つま先に当たったぁ~!あせる

 

「地味に痛いんですけど~あせる

 

第3打席:四球

4回2死二塁

レンジャーズ投手は右腕ダニング

フルカウントからきわどいコースも四球を選ぶ

 

 

第4打席:右飛

6回2死

レンジャーズ投手は右腕ダニング

初球カットボールにやや詰まってライトフライに倒れた

 

 

翔平にヒットは出なかったものの

試合はエンゼルスの勝利!

 

試合後マドン監督とタッチを交わす翔平

 

 

今日は残念ながらヒットが出ませんでしたが

その代わりにいい事や面白いことがありました。

 

まず「いい事」ですが、前回の登板の際ボカスカ打たれまくって1回もたなかったシンダーガードが

今回は素晴らしいピッチングを見せてくれて勝利投手になってこと。

 

いい笑顔です。

IMG_20220525_215343.jpg

 

やっぱり雷神のこんな姿はもう見たくない笑い泣きあせる

 

 

IMG_20220525_210443.jpg

 

 

そして「面白かった事」は次のコーナーでご紹介します。笑

 

 

 

≪おまけ画像≫

 

カートスズキが戻ってきてくれて大はしゃぎした翔平ですが

IMG_20220523_201455.jpg

 

カートスズキと共に故障者リスト入りしていたスタッシーが帰ってきてくれて思わず抱きつく翔平

 

IMG_20220525_215302.jpg

 

翔平はピッチャーでもあるので正捕手であるスズキとスタッシが居ない間、とても苦労していたこともあってスタッシの復帰があまりに感慨深かったみたいです。

 

遠い目になってしまいました。笑

 

IMG_20220525_215931.jpg

 

 

≪おまけ画像&動画≫

 

相手チームの捕手はすっかり「大谷キラー」の名がついたハイム

投手翔平との対決で打率10割っていうあせる

 

第1打席でバッターボックスに立った時

なぜかハイムの顔を見て嬉しそうに笑う翔平

この場面で微笑む人ってなかなかいないと思う。

 

 

あれですかね?

「打率10割りて!w」みたいな感じで笑いが込み上げてくるんでしょうか。笑

 

ところがこの後、そのハイムと球審に笑われてしまうことになった翔平。

 

思い切りバットを振ったら勢い余って

バットが自分の後頭部に・・・

 

 

 

カキ~~ン!!

 

 

「あへっ!?」

 

「イタタタタあせるあせる

 

「はぁ・・・頭がクラクラするあせるあせる

 

「あ、頭が・・・」

 

「頭が・・・・」

 

「頭・・・あた・・・」

 

「あたたたたあせるあせるあせる

 

 

 

 

気をつけんか!!!

シーズンはまだ始まったばかりやぞw

 

 

明日もレンジャーズ戦

試合開始はAM10時28分!

無料です!!

 

IMG_20220525_212757.jpg