エンゼルスやっと連敗を止めました!

 

日本時間5月22日、本日の試合は

エンゼルス対アスレチックス

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は久々の「1番・指名打者」で先発出場し4打数2安打1得点!

昨日の負傷でスタメンを外れたウォードに代わって翔平が4月24日以来となるリードオフでの起用となりました。

5月16日以来の9号本塁打が出れば日米通算150本塁打の節目の記録になるところでしたがそれは持ち越しに。

 

そしてエンゼルスは連敗を4で止めることができました!

 

IMG_20220522_191846.jpg

 

 

≪試合前の様子≫

 

翔平の1番指名打者出場を伝える電光掲示板

 

ベンチで笑顔を見せる翔平

 

エンゼルス先発のロレンゼン

 

≪翔平の打撃成績≫

 

第1打席:三塁内野安打

1回無死無走者

アスレチックス投手はモンタス

カウント2-2から156キロの内角直球を詰まりながらも三塁内野安打に

後続倒れて翔平は一塁に残塁

 

 

イテテあせるあせる手が痺れたあせるあせる

 

 

第2打席:一ゴロ

3回2死無走者

アスレチックス投手はアセベド

カウント3-1から外角のチェンジアップを引っ張って一ゴロ

 

 

ゴロゴロしてる場合じゃないよな~あせる

 

第3打席:左前打

6回無死無走者

アスレチックス投手は左腕コラレク

カウント1-0から内角球を流してレフト前ヒット。5試合ぶりのマルチ安打

 

 

イチロー打ちでレフト前ヒット!

 

トラウトの四球で進塁した翔平

「グローブがこんなに汚れちゃった~あせる

 

三塁走者の翔平は押し出しの四球で生還!

 

チームメートとタッチ!

 

第4打席:遊ゴロ

7回1死無走者

アスレチックス投手は右腕レイモン

初球の外角変化球を引っかけてショートゴロ

 

 

2ランホームランを放ったベラスケスを迎える翔平

 

 

≪試合終了後≫

 

マドン監督とタッチを交わす翔平

「じいじ!ボク今日は頑張ったよ!」

「おお!見とったぞ!翔平!やっぱりお前はやれば出来る子じゃ!」

 

弟分のマシューともタッチ!

 

 

あ~~~良かった~~あせるあせる

 

ごめんな翔平・・・

 

マルチヒット出ただけで飛び上がるほど喜んでしまったよパー笑い泣きあせるあせる

 

打撃が絶好調で現在チーム1の打率を誇っていたウォードが昨日の試合でフェンスに激突してしまい今日は欠場していたことや守護神イグレシアスがここのところキッチリ抑えることができず打たれていたことがあったので、今日の試合は不安材料が多くかなり心配していました。

 

しかも昨日は翔平に甘々なジイジことマドン監督が「見逃し三振が多すぎる。バットは降らなきゃ当たらない。もっとバットを振れ」と言い出したこともあって「今さらか!」とちょっとビックリしてしまったので「翔平!今日は打ってよ~!」と神に祈るような気分になってしまいました。笑

 

でもそれが功を奏したのかどうか、今日の翔平は久々のマルチヒット!

しかも翔平のヒットをきっかけに他の選手たちが打ちだしてくれたのでかなり嬉しかったです。

 

 

 

とにかく際どい球も積極的にバット降っていこう!

だってボールと思って見逃すとストライク取られて見逃し三振になってるでしょ?

見逃し三振するぐらいならブンブン丸と言われてもいいから振っていった方がヒットになる可能性はある!

 

今日のいい調子を明日につなげておくれ!

 

 

 

≪おまけ画像≫

 

「ファンなんです。握手してください」

「え~?あせるじゃもうちょっと優しいジャッジしてよんあせる

IMG_20220522_202006.jpg

 

クンクンクン・・・

IMG_20220518_000647.jpg

 

おえええええーーーっ!!!

IMG_20220518_000717.jpg

 

 

園児の時の翔平

なぜかいつもこの顔滝汗あせる

 

IMG_20220522_202029.jpg

 

でもクソ可愛いパー笑い泣きあせるあせる

 

 

明日の試合は午前5時07分から!

エンゼルス対アスレチックス戦!

ただし有料ですっ!!

 

IMG_20220522_203722.jpg