昨日の朝の出来事です。

 

夏に良く使うアロマ系の日用品の汚れに気づいた私は朝も早よから洗剤を使って洗うことに。

 

ところが洗い始めた途端

あれよあれよという間に気分が悪くなってきたかと思ったら動悸がしてきて

「え??何で??」と動揺していると今度は手足がしびれてきたんです。

 

 

その時の恐怖

わかって頂けますか?あせるあせる

 

 

私は現在一人暮らしなので

何かあった時はすぐ誰かに連絡を入れておくようにしています。

 

そうしないと意識を失って倒れたまま、誰にも気づいてもらえずに孤独死してしまう可能性があって怖いからです。

 

そして今回は時間が時間だったので「娘に連絡してもダメだ(絶対寝てる)」と思い、妹に連絡をしておきました。

 

 

 

 

 

 

その後、うがいをして家中の窓を開けて横になっていたら2~3時間で良くなりましたパー

 

 

ちなみに使った洗剤はこれ。

 

 

 

 

 

特に使い方が難しいものではないですし

『混ぜるな危険』系の洗剤でもありません。

 

なのでまさかこんな事になるとは夢にも思っていなかったんですが

洗剤を汚れにスプレーした時、ちょっとビックリするぐらい嫌な臭いがしたので

もしかしたらアロマと反応して変な匂いが出てしまったのかもしれません。

 

 

ただ疑問なのは、

変な匂いがしたせいで

気分が悪くなるのはわかるんですが

なぜ動悸までしたのか

なぜ手足がしびれてきたのか

その部分が意味不明だし今でもかなり怖いです。

 

 

私が横になっている間、妹が心配して色々調べてくれたんですが

その洗剤とアロマ系の物質が混ざっても特に問題はないということがわかったので

そうなってくると私自身に何か問題があったということになります。

 

妹に「化学物質過敏症とかっていう病気があるじゃない?そういう系の体質になちゃったとか?」と言われてよくよく考えてみたら、

今までアレルギーには一切無縁で、何を食べても何を飲んでも何に触れても大丈夫だったのに数年前から突然「気管支炎」「花粉アレルギー」などになってしまっています。

 

 

年齢と共に体質が変わっていくのはよくあることなので、もっと気をつけて生活して行こうと思いましたし

何かあった時は病院で調べて貰うに越したことはないと思いました。

 

だって死んでからじゃ遅いですもんあせるあせる

 

 

皆さんもどうぞお気をつけくださいパー

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー