今日も悲しいお知らせになってしまいましたパー笑い泣き

 

 

日本時間5月21日、本日の試合は

エンゼルス対アスレチックス戦

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「3番DH」で先発出場し

3打数無安打3三振で1四球1盗塁

 

初回には今季6盗塁目となる二盗に成功。

次打者の適時打で同点のホームに生還し走力で得点に貢献しました。

 

16日のアスレチックス戦では今季8号本塁打を放っている翔平

9号が出れば日米150本塁打の節目の記録となるため大きな期待を寄せられていましたがこの日快音を響かせることはできませんでした。

 

 

≪翔平の打撃成績≫

 

第1打席:四球

1回2死無走者

アスレチックス投手はブラックバーン

バットを1度も振らず四球を選ぶ、2死一塁

次打者レンドンの打席で盗塁成功、今季6盗塁目。2死二塁からレンドンの適時打で生還、同点のホームイン

 

第2打席:空振り三振

3回無死二塁

アスレチックス投手はブラックバーン

フルカウントからカーブに空振り三振

次打者も凡退で得点ならず。

 

第3打席:空振り三振

5回1死無走者

アスレチックス投手はブラックバーン

カウント2-2から高め直球に空振り三振

 

第4打席:見逃し三振

7回2死無走者

アスレチックス投手はジャクソン

カウント3-1からスライダーに空振り三振。フルカウントとなり、スライダーに見逃し三振。3打席連続三振

 

 

ダグアウトでヤケ酒ならぬヤケドリンク?

 

 

ホームランもなしヒットもなしという寂しい結果になってしまった上に、エンゼルスはこれで4連敗あせるあせる

少し前までの「勝てる気しかしないエンゼルス」は一体どこへ・・・あせるあせる

 

それと翔平の「見逃しセルフジャッジ」絶対あかんてあせるあせる

本当にやり過ぎだと思う。

球審はあれやられると一番ムカつくらしいので、やっていい事なんかひとつもありません。

メジャーリーグってそういう事誰も注意しないんですかね?

 

今季は絶不調→絶好調→絶不調というのを短期間で繰り返しているので本人もファンもヤキモキ感がハンパない気がします。

今日の翔平のスイングもかなり力んでいたのでホームランを打ちたくて仕方がないんだと思います。

 

さらにこの日は別の心配事もありました。

現在打撃絶好調でエンゼルスの勝利を支えているテイラー・ウォード外野手が9回の守備でホームラン級のボールをキャッチした際フェンスに衝突してしまったんです。

一応歩いてベンチには戻れたものの、途中交代にあせる

スローで見ると頭と肩を強打したように見えますが、何ともないことを祈るばかりです。

 

唯一の救いはトップをつき走るアストロズも負けてくれたこと。

明日の試合は気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです!

 

 

≪おまけ画像≫

 

この日は両軍の選手たちが迷彩柄の帽子をかぶってプレー

「アームド・フォースデー(Armed・Forces・Day)ウイークエンド」といって、軍隊に敬意を表し国内に拠点を置く29球団(カナダ・トロントのブルージェイズ以外)が、同様の帽子をかぶってプレーするMLBのプロモーションです。

「3番DH」で出場した翔平は打者で待機しているベンチ内で着用していました。

 

 

 

 

 

≪おまけ画像②≫

 

この日は「カウボーイ・ウイークエンド」というイベントもあって、選手を紹介するエンゼルスタジアムの大型ビジョンには帽子と口ひげでカウボーイ風にアレンジされた翔平の合成写真が映し出されましたがファンは「似合わねー」と苦笑。

 

 

 

ホント、似合わねーー!滝汗あせるあせる

ヒゲだけは絶対やめて欲しいあせる

最近よく見るチョビ髭もあせる

ベビーフェイスだからマジで似合わない。笑

 

 

 

明日の試合は9時57分から

エンゼルス対アスレチックス戦

 

明日は勝とう!!

頑張れエンゼルス!!