9、10、11日と興奮と感激が収まらない凄い試合が続いていたエンゼルスですが

翔平の4勝目とメジャー通算100号ホームランがかかった今日の試合はとんだトホホな試合になってしまいました。

 

でも嫌な予感はビシビシあったんです。

 

①地獄の20連戦の最終日で疲れている。

※昨日の試合後は疲れと寝不足でクタクタ顔

 

IMG_20220511_192630.jpg

IMG_20220511_192718.jpg

 

②アホみたいに打ってアホみたいに大量得点した翌日の試合は全然打たないというジンクスがある。

※特に翔平が登板の時に限ってホームランどころかヒットすらなかなか出ない事が多い

 

③翔平の登板の時に限って主砲のトラウトがお休みしてベンチいりする。

 

IMG_20220512_193804.jpg

 

 

今日の試合はこういう条件のもと行われたので内心不安があったんです。

そしてフタを開けてみたら・・・

 

やっぱ誰も打たないっていうあせるあせる

しかも負けるっていうあせるあせる

 

ただ唯一、不幸中の幸いだったのは8回裏に代打ウォードが2ランホームランを打って2-2の同点にしてくれたこと。

そのお蔭で翔平につくはずだった黒星が消え「勝ち負けどちらもつかず」という結果になってくれたからです。

もし負け星がついてしまって3勝3敗になってたらうっかり暴れるところでした。私が。笑

 

 

 

日本時間5月12日、本日の試合は

エンゼルス対レイズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「3番投手」としてリアル二刀流で出場。

6回を2安打1失点に抑えたものの打線の援護が無かったため勝敗は付かず4勝目は消滅。

 

4打数1安打1盗塁。

日本人最速となるメジャー通算100号はお預けでエンゼルスは延長戦の末、敗れました。

 

IMG_20220512_193734.jpg

 

 

≪翔平・投手の結果≫

 

1回表:投球数15

1ディアス 138キロのスライダーで一飛

2フランコ フルカウントから135キロのスライダーで一ゴロ

3崔志万 154キロ直球で遊ゴロ

 

 

2回表:投球数22

4アロザレーナ 初球150キロで右飛

5メヒア 154キロ直球で詰まらせ二塁へのハーフライナー

6キーアマイヤー 2球目のスプリットを打たれ右中間へ先制ソロ本塁打被弾

7ブルーハン 153キロで二ゴロ

 

「アカン・・・」

 

「打たれてもうた・・・」

 

3回表:投球数49

8ウォールズ 8球粘られたが154キロで三飛

9フィリップス フルカウントから155キロが外角高めに抜け四球

1ディアス 初球が暴投、1死二塁。フルカウントから154キロが外角に外れ連続四球

2フランコ 2球目155キロで左飛。2死一、二塁

3崔志万 146キロのスプリットで空振り三振 

 

 

「ショウヘイ、一旦落ち着こうか?」

「うん、そだねー」

 

4回表:投球数63

4アロザレーナ スライダーで遊ゴロ

5メヒア スライダーで遊ゴロ

6キーアマイヤー 133キロのカーブで空振り三振(2個目)

 

5回表:投球数79

7ブルーハン 152キロで三邪飛

8ウォールズ 137キロのスライダーで空振り三振(3個目) 

9フィリップス 153キロ打たれ左前安打

1ディアス 2球目が暴投になり2死二塁。158キロ直球で二ゴロに仕留め無失点

 

6回表:投球数92

2フランコ 134キロスライダーで遊飛

投手コーチがマウンドへ

3崔志万 カーブで空振り三振(4個目) 

4アロザレーナ 130キロ縦割れカーブで見逃し三振(5個目)

この回で降板、4勝目はならず

 

「よくやったぞショーヘー」

「じいじ・・・ありがと」

 

ロマイン捕手とグータッチを交わす翔平

「僕たち頑張ったよね!」「ショウヘイ!笑い泣き

 

 

≪翔平・打者の結果≫

 

第1打席:一ゴロ

1回2死走者なし

レイズ投手は左腕マクラナハン

カウント0-2となったところで一塁走者マーシュがけん制死。3球目の132キロカーブを打ってファーストゴロ

 

 

ピッカ~ンキラキラキラキラキラキラ「輝いちゃうボク」

 

 

第2打席:一塁内野安打

4回1死走者なし

レイズ投手は左腕マクラナハン

カウント2-0から134キロのカーブを打って高いバウンドの一塁内野安打。2死後、二盗成功(今季5個目)も残塁

 

カキーーン!!

 

「やった~!ヒットだ~!」

久々のアラレちゃん走りを見せつける翔平

 

そしてすかさず盗塁

「やんやんドキドキお触りはダメ~ラブラブ

 

「やだ~ん!ビデオ判定!?」

 

「塁審さん聞いた?酷くない?」

「だよねー」

 

第3打席:遊ゴロ

6回2死走者なし

レイズ投手は左腕マクラナハン

カウント1-0から2球目の158キロ打ってショートゴロ

 

 

「ゴロゴロしてばかりいられないよ」

 

「100号どころか黒星ついちゃうあせる

 

第4打席:三振

8回2死一塁

レイズ投手は左腕フォーシェ

カウント2-20から外角高め151キロ直球空振り三振

この回エンゼルスは代打ウォードの2ランで同点。翔平の負けが消える

 

「ウソ!やだ!三振!?もぉ~あせる

 

「キャー!負けが消えたー!ありがとー!」

 

 

 

こんな感じで「はぁ・・・」な試合になってしまいましたパー笑い泣き

 

でも翔平からホームランを打ったレイズのキアマイアー選手が試合後のインタビューでこんなことを言っていたんです。

 

オオタニからホームランを打ったということは、いつの日か必ず孫に話すことになるだろう

ショウヘイ・オオタニ、何という選手。本当にいい感じの選手だった

今日は間違いなく最高の日だ

 

そんな風に誇りに思ってもらえるなんて翔平は幸せ者だよねウインク

 

 

≪おまけ動画≫

 

今日は伝家の宝刀スプリットがよくなかったけどその代わりカーブが凄かった!

これは打てない爆  笑あせるあせる

 

 

 

≪おまけ画像①≫

 

突然ガムの売り子のバイトを始めた翔平

 

 

「ガムいりませんか~?ラブラブ

IMG_20220512_203944.jpg

 

「お?一つ貰おうか?」

「ありがとうございますラブラブ

IMG_20220512_204017.jpg

 

「翔平キュンですラブラブ

IMG_20220512_203927.jpg

 

「パパ活も考えてるんでヨロシクですラブラブ

「マジかよ・・・」

IMG_20220512_203904.jpg

 

「スタジアムイチの可愛い売り子」でメジャーデビュー狙ってるという噂(笑)

 

≪おまけ画像②≫

 

一昨日の試合がメジャーデビューだったレイズの投手から満塁ホームランを放った翔平

5号ソロ &6号満塁ホームラン & 翔平 愛の告白 

 

アメリカのメディアが「これは明らかな人権侵害だw」とか「悪魔の仕業w」と言っていて笑ってしまったんですが、あとでよくよく動画を見てみたら本当に悪魔がのりうつっていた事がわかってしまいました。

 

IMG_20220512_204332.jpg

 

IMG_20220512_204356.jpg

 

怖っっ!!!!!!!あせるあせるあせる

 

 

明日は3週間ぶりの休日だから

心行くまでゆっくり寝てくださいパー