日本時間5月1日、本日の試合は

エンゼルス対ホワイトソックス

 

敵地・ギャランティードレートフィールド

 

翔平は前日に続き「4番DH」で先発出場。

 

昨日はホームランとヒットが出たので

今日の試合に注目が集まりましたが

残念ながら4打数無安打に終わってしまいました。

 

チームも6安打で完封負け。

連勝は「6」でストップ

 

エンゼルス0-4ホワイトソックス

 

 

こういう日はあんまり書きたくないけど

記録も兼ねているので書き残しておきます。苦笑

 

 

第1打席:中飛

1回2死一塁

ホワイトソックス投手は右腕ベラスケス

カウント0-2から4球目150キロの真ん中高め直球にやや詰まって中飛。4球すべて直球

 

 

第2打席:三振

3回2死走者なし

ホワイトソックス投手は右腕ベラスケス

変化球と直球でフルカウント。6球目、134キロのカーブを真ん中低めに落とされ空振り三振

 

 

「空振り三振しちゃったよ・・・」

 

6回途中雨による中断

 
今日の試合は雨で中止になるんじゃないかと言われていましたがやっぱり雨が降って中断してしまいました。
 
 
気温もかなり低い様ですし選手たちの体が冷えてしまわないか心配。
冷えもケガや故障の原因になるので。
 
「泣きっ面に雨かぁ~」
 
 

第3打席:遊ゴロ

7回先頭打者

ホワイトソックス投手は左腕バマー

カウント2-2から5球目、134キロのスライダーを打って遊ゴロ。一塁到達3秒82も及ばすアウト

 

 

「こんなに走ったのにアウトてあせる

 

第4打席:左飛

9回1死走者なし

ホワイトソックス投手は右腕ヘンドリクス

フルカウントから7球目、156キロ直球を打ち上げ左飛

 

 

 

「フライでもうお腹いっぱい」

 

 

開幕からまだ1ヶ月も経っていないので

これを言うのは時期尚早かもしてませんが

「やっと打ってくれた!」

「この調子でこのままいって!」

と思うと翌日からまた打てなくなる・・・

ということが繰り返されているせいか

イマイチ盛り上がりにかけてしまっている気がします。

 

翔平の4月の成績は

打率2割3分6厘・4本塁打・11打点で

昨年の4月は

打率2割8分3厘・8本塁打・19打点

 

昨年が「また今日も打った!」の連続だったせいで

余計にそう感じることはわかっていますが

やはり、もう少し安定してヒットを打てるようになって欲しいな~パー笑い泣き

 

明日の試合は午前3時からあせるあせる

かなり厳しいので録画して寝るかもですあせる

 

 

 

 

≪おまけ画像≫

 

あ!あれは!!

 

ボク!!!

 

 

≪おまけ動画≫

 

昨日の試合で翔平本人も含め

「目が点」になることがあったんです。

それは翔平が1塁から2塁へ盗塁した時のこと。

翔平が2塁ベースにスライディングをしたら

ぶつかってもいないのに

2塁の選手が吹き飛んでしまったんです。

 

IMG_20220501_220858.jpg

IMG_20220501_220840.jpg

IMG_20220501_220920.jpg

IMG_20220501_220820.jpg

 

びっくりして「え?え?ボクのせい!?」とキョドリながら3塁に進む翔平の姿が可愛いので見てやってください。笑

 

 

 

コモゴモTVさんのアテレコと効果音とBGMがサイコーに超面白くて必ず見ちゃう。笑

 

 

翔平!明日は打ってね!

見ないかもしれないけど!w