「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い…交際中の女性と行方不明「2人一緒に見つかって」

 

 

 

 

 

事故の一報が入った時

3時間かけて知床半島を往復するクルーズ

と聞いていたので

「全員すぐ救出されるだろう」

ぐらいにしか思っていなかったんです。

 

 

 

でも「救助された」というニュースが

一向に入ってこなかったので

 

「え?まだ救出されないの??」

「何で??」

 

と不思議に思っていたら

時間が経つにつれ状況がドンドン変わっていき

「どうやら沈没したらしい」ということに。

 

 

海上保安庁からやっと情報が入ったのはその後で、その内容は「どうやら沈没したらしい」

 

 

「いや、皆もう知ってるから」

「ってゆ~かそれだけ!?」

「乗客はどうしたのよ!?」

とビックリ。

 

 

その後、次々と遺体が発見されることになりましたが

まだ半分以上の方々の行方がわかっていません。

 

そしてその中には船上でプロポーズを計画していた人もいたと知り言葉を失ってしまいました。

 

「プロポーズした日が自分たちの命日になってしまう」なんて誰が考えますか?

 

 

 

船が事故にあった日は波が3mもあって漁師さんが「出航はやめた方がいい」と注意したのに荒波の中、クルージングを決行してしまったとか

船長は以前も事故を起こしていて調査が入り指導を受けていたとか

前の事故の時の故障部分をちゃんと直していなかったとか色々な情報が入ってきていますが、

実際にこうやって起こってはいけない事故、起こるはずのない事故が起きているんですから

船長なり運営会社なり何らかの過失があったことは間違いないと思うんです。

 

その点をしっかり調査して事実を明らかにして頂きたいです。

 

 

 

(社長は)足を組んでいたり、話にならないんですよ。指摘されてから『すみませんでした』」と、そういう会見でした

 

 

つまり、この会社が乗客の命より儲けを重視する会社で、大勢の犠牲者が出ているのに何とも思わず平気で足を組むような社長っていうことですよね。

 

 

是が非でも殺人罪で裁いて頂きたい