日本時間4月24日、本日の試合は

エンゼルス対オリオールズ

 

本拠地エンゼルスタジアム

 

翔平は今日も「1番DH」で先発出場。

 

昨日がノーヒットで球場のファンも

テレビ観戦していたファンもがっかりだったので

「今日こそは!」と祈りつつ見ていたんですが

 

4打数無安打1四球1盗塁あせる

 

ヒットは1本もなく

6試合ぶりの4号も出ませんでした笑い泣きあせる

 

試合の方も4-5でエンゼルスの負けあせる

魔の20連戦は連敗スタートにあせる

 

まだまだ先は長いので

ガッカリするのはまだ早いですが

ホームランも少し前にやっと出たばかりで

投手としても先日やっと一勝できたばかり。

 

「もう少し安定感が欲しい!」と思ってしまいますあせるあせる

 

 

第1打席:投ゴロ

1回先頭打者

オリオールズ投手は右腕ワトキンス

カウント2-2から5球目、150キロの高め直球打って投ゴロ

 

第2打席:三直

2回1死一、二塁

オリオールズ投手は右腕ワトキンス

フルカウントから6球目、150キロの外角高め直球を捉え痛烈な三塁ライナー。飛び出した二塁走者戻れず併殺

 

第3打席:三振

5回1死走者なし

オリオールズ投手は右腕ワトキンス

カウント2-2からの6球目、142キロの外角高めスライダーで空振り三振

 

第4打席:四球

7回1死走者なし

オリオールズ投手は右腕テート

カウント3-1からの5球目、外角低めチェンジアップ見極め四球で出塁し二盗成功(3個目)。しかしトラウト、レンドンが凡退し残塁

 

 

これで10打席連続で無安打

通算打席成績は15試合で63打数13安打で

打率・206、9打点、3本塁打、3盗塁となっています。

 

 

4月8日の開幕以来、1日も休まず

ずっと1番DHで出場し続けている翔平

 

1番の方が打席が多くなる=ホームランが出る確率が多くなる・・・っていうのはわかるけど

「ここまで調子が悪いんだから打順を下げてみるとか、少し休ませるとかした方がいいんじゃないか」とか

「いやいや休んで現場を離れたら余計に感覚がつかめなくなるだけ」とか

「いやいやいや、絶対疲れてるはずだから強制的にでも休ませた方がいい」とか一人で悶絶。苦笑

 

1日も早く調子を戻しておくれ~!

 

 

 

 

≪おまけ画像①≫

 

覚えたてのスペシウム光線を「こお?」と見せる子供と

(ちょい違うんだよな)と戸惑う父親

 

 

 

≪おまけ画像②≫

 

大正時代の若き文豪

 

 

 

≪おまけ動画≫

 

翔平の胸ドンでぶっ飛ぶコーチと

ぶっ飛んだコーチを抱きしめる翔平

 

 

 

 

頑張れ翔平!!

コーチとイチャコラしてる場合ちゃうぞ!w