だいたひかる、虐待の疑いで通報される 警察の訪問受け「アンチが多い事もお伝えしておきました」

 
 
お笑いタレントのだいたひかるさんが4月20日にブログを更新。生後3カ月の息子に対する虐待の疑いで通報され、警察の訪問を受けたことを明かしています。  
 
「今日、虐待の疑いの通報があったとの事で、警察の方が2人、家に来られました!」と驚きの告白をしただいたさん。警察は、息子を抱っこした写真を掲載したブログ記事のコピーを持参していたそうで、「息子の体勢が人魚姫みたいに女の子っぽい角度で…体のかたい大人だとキツそうにみえる体勢!?」「泣いている訳でも無く、赤ちゃんは体が柔らかいので私は無理な体勢だと思っていなかったのですが…見る人が見れば虐待に見えたのかも!?」と抱き方を虐待と捉えた人物による通報だったようです。  
 
だいたさんは「警察の方がいきなり来られたのは、ビビりましたが…」と驚きを隠せなかったようですが「警察の方は通報に対して訪問して、未然に防いでいる姿を目の当たりにしました!」と警察の迅速な対応を実感したとのこと。「私は虐待していませんが心配させない、通報されない、子育てを目指します」ときっぱりと虐待の疑いを否定した上で「警察の方も忙しい中、申し訳なかったのですが…私には、アンチが多い事もお伝えしておきました」と報告しています。

乳がんの治療を中断してまで取り組んだ長期の不妊治療を経て、1月14日に待望の第1子男児を出産しただいたさん。ブログでは愛情あふれる育児風景を発信しており、今回の騒動に読者からは「虐待を感じたことなんて一度もなかったからこの記事にびっくりしました」「有名になると本当に大変ですね。深い愛情で大切に大切に育てられている事がよく伝わってきます」「どこをどう見たら虐待と思うんだろう…ご家族みなさんお疲れさまでした…」など心配の声や応援メッセージなど400件以上のコメントが寄せられました。  
 
だいたさんは翌21日にもブログを更新し「虐待していないので、いくら通報されても結果は一緒だとは思いますが…通報されると警察の方が来てくれるそうなので、本当にやっていないのに何度もとなると!? こちらからは、どういう対処を!? 相談してみたいと思います!!」と通報が続くようであれば警察に相談することを報告。
 
 
 
赤ちゃんや小さい子供って
突然変な動きや変な体勢をすることって
あるじゃないですか。
 
今回「虐待」とされた写真を見てみたけど

まさにそういったよくある一コマで

誰が見たって虐待であるはずがない写真です。

 

第一、赤ちゃん気持ちよさそうに

スヤスヤ寝てますしね。

 

 

もし赤ちゃんの体勢がそんなに気になったのなら

「赤ちゃんの足大丈夫ですか?」

ってコメントすればいいだけの事なのに

警察に即通報して写真まで提供するって

「頭大丈夫なのかな?」って

通報した人の方を心配してしまいます。

 

つか、だいだひかるさん自身が

「アンチが多い」と言われていたので

アンチによる嫌がらせだった可能性の方が

大きいのかもしれません。

 

 

 

それにしても、だいたひかるさんって

乳がんの治療中に命懸けで子供を産んだ人じゃないですか。

 

そういう人にしつこく粘着して誹謗中傷をしたり

今回のような嫌がらせをする人って何なんですかね?

 

 

がんなどの病気で闘病している人や

子供が欲しくて妊活してる人に対して

誹謗中傷や嫌がらせをする人が

もの凄く多いことにビックリします。

 

 

「虐待していないのに何度も通報するようであれば警察に相談する」と言っていましたが

そういう悪質な人のことはドンドン訴えてドンドン捕まえてもらった方がいいと思うし

捕まえて「なぜそういうことをしたのか」と聞いて欲しいです。

 

 

 

でもその前にまず私からひと言。

 

 

 

お前ほど卑怯で醜い人間いないんだからな

人様にケチつけてる場合じゃないしそんな権利もないから

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー