「空気を読んでください」佐々木朗希と投げ合った日ハム上沢に「八つ当たり」→本人対応にファン称賛

2022年4月17日の試合で2試合連続完全試合の可能性を残すも、8回で途中降板した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手。
試合後、佐々木投手と投げ合った北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手のツイッターには「空気を読んでください」という投稿が寄せられた。
 
佐々木投手は22年4月10日のオリックス戦で一人の走者も出さずに勝利する「完全試合」を達成。17日の日本ハム戦でも8回まで無安打無四死球の快投を続けていた。  
 
しかし、ロッテの井口資仁監督は8回102球で佐々木投手を降板させた。この采配に、ネット上の野球ファンからは様々な意見が聞かれた。  
 
そうした中、試合後に佐々木投手の偉業達成を期待していたユーザーから「空気を読んでください」という声を受けたのが、佐々木投手と投げ合った上沢投手。上沢投手もこの日、7回4安打無失点と好投。佐々木投手が降板した8回終了時点で試合は0-0だった。  
 
上沢投手は「僕にも応援してくれるファンがいます」と反論。ユーザーが「上沢投手に当たるのは違った」と謝ると、こんなリプライを送った。 
 
「僕たちのプレーで悔しいとか嬉しいとか本気で思っていただけるのは僕たちからしたらすごく幸せなことです。それだけ本気で応援してくれるのですから。球場で観戦か中継で観戦かはわかりませんがまたお時間あるときにプロ野球見てください!」  
 
上沢投手のリプライ対応に「さすが北海道のエース」「人格者すぎてファンになった」「聖人すぎる」などの声が寄せられた。
 
 

 

 

 

 

 

 

私、こういう事を書き込む人の神経がホント~~に信じられないんですよ。

 

ってゆ~か、この人本当の野球ファンじゃないと思う。

 

選手のことも野球のことも愚弄しているし

第一これって上沢投手のことだけじゃなくて佐々木投手のこともバカにしてる事になるのに、そういう事が全く理解できていません。

 

 

自分が応援している選手やチームに勝って欲しいと思うのは当然のことです。

 

自分の推しが出れば「打って!点入れて!」と思うし、

相手チームの選手には「打つな!」「落とせ!」とかお祈りしたりしちゃうけど

負けた腹いせに相手チームの活躍した人に因縁つけるとか絶対ない!

完全に頭おかしいレベル。

 

 

自分の心の中で「上沢が打たれれば良かったのに」ってコッソリ思うのはいくらでもOKだけど

それを本人のSNSに書き込むってどういうアホよ。

 

しかも、そういう書き込みをすれば

「佐々木朗希のファンはアホ」

「ロッテのファンはアホ」

って笑われることになるのに。

 

 

上沢選手に「僕にも応援してくれるファンがいます」って言われて謝罪しただけまだマシだけど

やっぱり言ってはいけない事がわからないって基本的にクソ人間だと思う。

 

 

もし私が佐々木朗希のファン(ロッテファン)だったら、

「あと3人だったのに惜しかった!」

「援護射撃してやらなきゃダメじゃん!」

「それにしても上沢も凄いピッチングだった」

「完全試合を絶対阻止したかったんだろうな」

「さすがプロだな」

って思うけどね。

 

 

筋金入りの野球ファンなんで。

 

 

 

【追記】

 

「謝罪しただけまだマシ」って書きましたが取り消します。

この人「自分の発言によってメディアでたくさん取り上げられて上沢選手の評価が上がったんだから自分の発言は決して無駄ではなかった」っていう信じらない『すり替え話』をしている事が判明しました。

やっぱり正真正銘のクソ人間でした。

 

 

 

イベントバナー