ヒカル“食事マナーにドン引き”報道に困惑「こんなことすらニュースになってしまう時代」

 
ユーチューバー・ヒカル(30)が7日に自身のツイッターを更新し、自身の食事マナーを指摘する記事に困惑した。  
 
ことの発端は5日にヒカルがYouTubeにアップした動画。食事をしながら「真剣交際」を告白している元乃木坂46・松村沙友理に関するトークを展開したが「箸で皿を寄せる、食べ物を箸で刺す、1度箸で持ったものを戻す」といった行為に一部から「食べ方汚すぎ」「食事マナーにドン引きした」といった苦情が寄せられていた。  
 
これを取り上げた記事を添付したヒカルは「こんなことすらニュースになってしまう時代 みんなで拡散なんて嫌がらせせずに俺にこっそり教えてくれ笑」と困惑した様子。「ちなみに昔からプロフィールに常識と品格は身につけておりませんと載せてるので未来予知してました」と、ツイートしていた。
 
 
 
あくまでも「私は」ですけど
どんなに地位があろうが人気があろうが収入があろうが箸をちゃんと使えない奴は基本クズと思っているので、この人も完全にクズです。笑
 
 
みんなで拡散なんて嫌がらせせずに俺にこっそり教えてくれ
 
おやおや?
そういうこと言っちゃうわけ?
だって自分の言動を撮影してそれを世間に公開して収入を得ているんでしょ?
なのに「ここは見てもいいけどここはスルーしろ」とか「賛辞なら受け付けるけど批判は受け付けない」とか、そういうことを言うならユーチューバーなんか辞めた方がいいと思う。
 
 
昔からプロフィールに常識と品格は身につけておりませんと載せてる
 
だから何?
「非常識でみっともないことをするのが当たり前なんだからイチイチ批判するな」って?笑
非常識でみっともないことをしたら人から笑われたり批判されたり軽蔑されるのは当たり前だからね。
それが嫌なら素直に直せばいいじゃん。
何で直さないの?
 
箸の使い方なんてちゃんと練習すれば直せるものだし
マナーだって知らないのであれば覚えればいいだけの事でしょ?
何でそういう努力をしないの?
 
 
真剣に交際している人がいるらしいけど
その人のご両親の前でそういうことをしたら
自分だけじゃなくて自分の親も恥をかくでしょ。
 
大人だったらそういうことぐらい考えた方がいいと思う。
 
 
お金さえ持っていれば常識やマナーがなくてもいいなんていう事は決してないんだから。