明日の18時半

羽生結弦が記者会見を行うと知った娘と妹から

 

「引退する気なのかな!?」

 

というドキドキLINEがきましたが

私は多分違うだろうなと思ってました。

 

 

今後のことについては本人の心の中に

間違いなく様々な葛藤があるかと思いますが

フリーが終わった僅か数日後に

引退発表なんかするはずがありません。

 

仮に「北京五輪が終わったら引退しよう」と決心していたとしても

絶対に帰国してからに決まっているじゃないですか。笑

 

 

そこで思いついたのが

昨年10月に帰国した翔平が

全てのメディアの取材をお断りしたのに

日本記者クラブで一度だけ会見を開いたことでした。

 

 

テレビ・新聞・雑誌といったメディアから

あまりに取材の申し込みが殺到していて

それらを完全に無視するわけにもいかず

合同記者会見を開いたんです。

 

 

ま~その結果がコレですけど。笑

 

 

 

 

 

 

明日開かれるという羽生結弦の会見も

同じような事じゃないかな?と思っていたらビンゴ!

 

 

 

 

羽生結弦14日の記者会見 JOCが追加コメント「羽生選手からの発表会見ではございません」

 

IMG_20220213_200242.jpg

 

北京五輪フィギュアスケート男子4位の羽生結弦(27=ANA)が記者会見(14日)を行う件について、日本オリンピック委員会(JOC)が13日、追加コメントを出した。

 

JOCは「本会見はメディア各社からの個別取材申請が多く、個別に対応することが困難なため記者会見形式で実施するものとなり、羽生選手からの発表会見ではございません」としている。会見は14日午後5時30分(日本時間6時30分)にメインメディアセンターで行うことが発表されていた。  羽生は3連覇を逃し、前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)も成功には至らず。試合後は「やり切った」と話し、その進退が注目されている。

 

 

 

 

明日来る記者さんたち

質問したいことは山ほどあると思うけど

でも絶対「進退」についての質問が出るはずです。

 

ま~、明言は避けるとして

何という返答をするのか

ちょっとドキドキ。

 

みんなドキドキ。笑