高梨沙羅がW杯出場意思 原田総監督「元気になった」失格問題は選手団として抗議せず

一方で今大会では不可解な判定やジャッジに巻き込まれるケースも。スキージャンプ混合団体では、女子のエース高梨沙羅の1本目がスーツ規定違反とされて失格に。他国を含め女子選手5人が失格となる波乱の展開となった。高梨はメダルを逃した責任を感じて、インスタグラムで謝罪する事態となり、進退を検討する可能性まで示唆している。ジャンプ後の検査については、通常と違ったとする高梨を含めた選手側の証言もあり、各国から疑問の声が挙がっている。
 

伊東秀仁団長は「抗議するかどうかということについては、現時点では選手、スタッフのケアを最優先し、今大会に注力することが重要という認識で、スキー連盟とも一致している。スキー連盟関係者とも十分に協議を行いながら、選手スタッフに必要な支援があれば検討したいが、今すぐこのルールに対して我々が抗議することはない。スキー連盟を通して、色々話し合いながら、国際連盟に抗議することはないが改善を求めていく可能性はある」と、日本選手団としては抗議しない意向を示した。
 
 自身もジャンプ選手だった原田雅彦総監督は「高梨選手は責任感が強い選手。彼女の気持ちを考えると、私も言葉がない。彼女の置かれている状況を考えるとスキー連盟と連係しながら、心のケアに全力でサポートしたい」と、メンタルケアを最優先に行っていく方針を示した。原田総監督によると、高梨は次のW杯(2月25日開幕、ヒンツェンバッハ)に向けて欧州へと渡っており、「たくさんの人に励まされ、チームの皆、国民の皆さまに励まされて元気になった。W杯に出場し元気な姿をみせたいと思っていると思う」と、話した。
 
 

 

 

 

 

そだねーーー

 

絶対抗議しないと思った

だってそれが日本っていう国だから

 

それに総監督がこの人だもん

 

 

 

レジェンド●西に「死ねばいいのに」って言われた人。笑

 

 

 

 

 

 

選手のケアをするなんていうのは当たり前のことで

それと抗議することは全く別の話しです。

 

なのに

「高梨はもう元気になってW杯に出るって言ってるから抗議はしないことにしましたっ!キリッ!」

 

 

 

ホント、どいつもこいつも腰抜けの負け犬野郎ばっか。

 

 

国際スキー連盟に睨まれるのが怖くて抗議できないだけのくせに

「私たちは選手の事を第一に考えて抗議しないんです」みたいなことを言って問題点を完全にすり替えてるんだよね。

 

 

不可解なこと、理不尽なことがあったらそれをきちんと抗議して説明を要求する

 

それが本当の意味で選手を守ることであり、競技自体を守ることにもなるのに。

 

 

一番酷い目にあった選手の母国が抗議をしなかったら

 

「ほら!これでわかったでしょ!?」

「抗議しないっていうことは検査には何も問題なくて自分達が悪かったって認めた事よ!」

「もう二度と文句言わせませんからね!」

 

ってなっちゃうんだよ。

 

 

今までずっとそうやって泣き寝入りしかして来なかったから日本は常に舐められっ放しなんじゃん。

 

 

昔、日本のスキー競技は世界を圧倒するほど強い時期があって

日本人選手が各競技のメダルを片っ端から取っていたら何された?

 

いきなりスキー板のサイズやルールを変更されたんでしょ?

 

体の大きな欧米人に有利で小柄な日本人には不利・・・っていうあまりに不公平で理不尽な内容で

まさに日本人が絶対勝てないようにするためのルール変更だったのに何の抗議もしなかったよね?

 

だからその後日本はず~~~っと勝てなくなったんでしょ?

 

 

でも日本人選手たちは頑張った。

 

そういった理不尽さに「これでもか!これでもか!」って歯を食いしばって頑張り続けてきた。

 

でも自分達がどんなに頑張っても勝てないとなったら次の世代に望みを託して身を引いた。

 

そして望みを託された次の世代の選手たちが頑張って頑張って頑張って

だけどやっぱりまだ世界の頂点には届かない・・・・

 

そういう悔し涙に濡れる年月をずっと耐え続けてきたら

やっと世界の頂点に立つ日本人選手が現れてくれるようになった。

 

そしたら途端に「お前は違反しているから失格」

 

日本は何十年にも渡ってこんな目に遭わされ続けて来て

やっと日の目を見られる様になったと思ったら今度は予告なしの突然のルール変更

 

 

 

羽生結弦が「努力は報われないな」って泣いてたの見ましたよね?

あの涙の本当の意味、わかってますか?

 

「あんなに練習したのに成功しなかった」っていう意味の涙だけじゃないんですよ。

 

羽生結弦が「4回転半を飛ぶ」と宣言をしたら

4回転半の点数を下げられたことがショックで

フィギュア界に裏切られた気持ちでいっぱいになって

それで「努力は報われない」って泣いたんです。

 

 

4回転と4回転半の点数に大きな差がなかったら

わざわざ4回転半なんかに挑戦する必要がなくなってしまいます。

 

4回転半に挑戦して成功しても僅かな加点にしかならず

失敗して転倒してしまったら大減点になる。

それがわかっていて挑戦する人なんかいません。

 

でも羽生結弦は自分の全てを賭けて

いえ、全てを投げ捨てる覚悟で跳んだんです。

 

4回転半を諦めて、最高に美しい3回転半や4回転ジャンプを跳んでいたら

金メダルは無理でも他のメダルを取れた確率はかなり高かったはずなのに

羽生結弦は王者の意地と誇りにかけて4回転半を跳びました。

 

その意味をもっとわかって欲しい。

 

なぜ今回に限って人前であんなに泣いたのか

絶対王者と呼ばれた人がどれだけ傷つきどれだけ不愉快な思いをさせられたのか

その意味をもっともっとわかって欲しいんです。

 

 

 

日本人選手に対するこんな卑劣極まりない蛮行をなぜ放置するの?

ここで国をあげて怒りの大抗議をしなくてどうするんですか。

 

 

高梨沙羅がもう元気になったから抗議する必要がない?

 

ふざけんじゃねえよクソバカども

傷ついてボロボロになっている高梨沙羅を

利権の関係で無理やり飛ばせるんだろうが

 

 

 

何か選手の心のケアだ

 

恥を知れ!!

恥を!!