【ジャンプ】小林陵侑ラージヒル銀メダル獲得 2冠ならずもノーマルヒルに続くメダル獲得

日本人選手として初めて五輪個人2冠を狙った小林陵侑(25=土屋ホーム)が、ラージヒルで銀メダルに輝いた。

6日のノーマルヒルに続くメダル獲得となった。 

 

決勝1本目は最長142・0メートルを飛び、テレマークもしっかり決めて147点でトップに立った。2本目に向かう前に「もう1本あるんで集中したい」。2位につけるリンドビクとは2・2点差という僅差。

2回目も138・0メートルの大ジャンプを披露した。

 

だがリンドビクが2本目に140・0メートルを飛び、合計296・1点を挙げて逆転し、金メダルを射止めた。 陵侑は6日のノーマルヒルで104・5メートル、99・5メートルの合計275・0点をマーク。72年札幌五輪70メートル級(現ノーマルヒル)の笠谷幸生、98年長野五輪ラージヒルの船木和喜以来、日本人3人目の金メダルを獲得した。

 

 

 

 

惜しいあせる

 

惜し過ぎるあせる

 

すんごい僅差でしたよねあせるあせる

 

 

銀メダルだってあり得ないくらい凄いことなんだけど

小林選手本人が

「ノーマルヒルよりラージヒルの方が自信がある」

と言っていたので

かなり悔しがっているのではないかと思います。

 

でも

「オリンピックで二冠に輝くのがどれほど大変か」

っていうことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

私が凄く気になった、というか

もの凄く嫌だったのは

競技前の小林選手にあるレポーターが

こうインタビューしたこと。

 

 

小林選手の金メダルを日本中の人が期待しています!

自信はありますか!?

 

 

 

 

 

決勝を目前に控えている選手にわざわざそんなことを言う必要がどこにあるの?

 

こういう奴にはもう二度とインタビューさせないで欲しいむかっむかっむかっ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー