本日AM2時に正式発表されました!

 

「ショウヘイ・オオタニしかいない」

「ショウヘイ・オオタニこそ相応しい」

という噂通りになりました!!パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

日本人初の新たな偉業! 大谷翔平が米人気野球ゲーム『MLB THE SHOW』2022年版の表紙に抜擢「一世一代の才能を持つ男」

 
文字通り、メジャーリーグの“顔”になった瞬間だ。  現地時間1月31日、MLBの世界をリアルに再現した人気TVゲーム『MLB The Show』の2022年版パッケージが発表され、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が表紙に起用された。あのイチローのでも成し遂げていない快挙は、アジア人選手としても初のことであり、大谷にまた新たな勲章が加わった形だ。
 
『MLB The Show』のパッケージに採用される選手のほとんどが、前年に特大のインパクトを残した人物だ。そして言わずもがな、昨シーズンの大谷は数々の金字塔を打ち立てた。開幕から前人未到の投打二刀流を続け、オールスターでは史上初の先発投手&1番・DHというルールまで変えたほど。最終的に本塁打王こそ逃したものの、46発&9勝を記録し、WAR9.1もメジャートップ。史上19人目の満票MVP受賞を果たした。  
 
誰もが認めるナンバーワン・プレーヤーに君臨し、今回の表紙抜擢も当然の結果か。制作会社の『サンディエゴ・スタジオ』は大谷の選出に際し、「一世一代の才能を持つ男、ショウヘイ・オオタニ。おめでとう」とコメント。大谷が表紙に起用されたことで、おそらく日本市場でも例年をはるかに超える売り上げが見込まれそうだ。  
 
2021年パッケージは若きスター遊撃手。フェルナンド・タティースJr.(パドレス)が飾った。タティースJr.はコロナ感染などで出場130試合にとどまりながらも、リーグ最多42本塁打を放ち、25盗塁を決めるなど大活躍して期待に応えた。
 
大谷もこの大役に気負うことなく大活躍してくれることを、誰もが信じているはずである。
 

 

 

アメリカではすでに大騒ぎにあせるあせる

 
 

 

 

1月31日(日本時間2月1日午前2時)

ニューヨーク・タイムズスクエアでの発表は

巨大ビル群の大画面を独り占め!

 

 

 

そしてそしてつい先ほど!

 

ロックアウト中にも関わらず

エンゼルスの公式SNSも

発表してくれました!

 

 

 

 

嬉しい~~!!パー笑い泣き

 

ゲームやらないけど買わなきゃ!笑い泣きあせるあせる

 

 

でも「THE SHOW」ってネーミングからもう

翔平のゲームみたいなもんよね。笑

 

 

 

≪関連記事≫