いきなりの翔平祭りでもう動機息切れが止まりません!←はよ病院行け。笑

「セールスフォース」のCMに引き続きバンテリンのCMにも翔平が登場する事が明らかとなりました!

 

大谷翔平がバンテリンの新CMキャラに就任「健康で1年間頑張ろう」

エンゼルスの大谷翔平投手(27)が新たにスポンサー契約を結んだ興和株式会社「バンテリンコーワ」の記者発表会見にビデオで登場。メッセージが紹介された。

「この度、バンテリンのテレビCMに出演することになりました。昨シーズンも凄く声援いただいて力になったので、今シーズンも、これからもバンテリンのサポートのもと健康で1年間頑張ろうと思うので声援よろしくお願いします」

ビデオでは新CMのメイキング映像も紹介され、鍛え抜かれた太い腕でバットを振る姿など映し出された。

同社の三輪芳弘社長は、大谷のCMキャラクター起用について「健康で自分の力を出し切る。夢に向かって挑戦する姿に感銘を受けた。ファンからもライバルからも尊敬される人間性に大いに共感した」と説明した。

大谷が出演するCMは3月に放映開始を予定している。
 

 

 

新CMのメイキング映像

 

 

大谷翔平「健康で1年間頑張る」 バンテリンコーワとスポンサー契約を締結

 
「バンテリン」を展開している興和は27日、メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

大谷選手について「大谷選手の活躍は日本の誇りを育み、不安な日々が続くコロナ禍において、世界中に明るいニュースを届けてくれました」と紹介。さらに「大谷選手が恩師の言葉を胸に抱き努力を継続する姿や、夢に向かって挑戦する姿に感銘を受けた。彼の人間性に深く共感し起用に至った」と説明しています。

さらに「バンテリンは“塗る・貼る”の医薬品と、関節を“守る”サポーターの“二刀流”。大谷選手とともに生活者の皆様の健康をサポートしたい」と商品をアピールしました。

発表会では、大谷選手がビデオメッセージで登場し、「今シーズンもバンテリンのサポートのもと健康で1年間頑張るので、声援をお願いします」などとコメントしました。

大谷選手は、アシックスやデサントなどスポーツメーカーのほか、JALやセイコーなど大手企業ともスポンサー契約を結んでおり、さらに1社増えた形です。

新CMの撮影で大谷選手と共演した三輪芳弘社長は、「体の大きさに圧倒された。話すと非常に落ち着きがある、感じの良い好青年。素振りシーンでバットを振ってもらった際、『ブンッ!』と迫力のある音が鳴って驚いた。カットがかかった後のはにかんだ笑顔も素敵だった」と大谷選手の魅力を振り返りました。
 

 

 

 

新CMの撮影で大谷選手と共演した三輪芳弘社長?

 

カットがかかった後のはにかんだ笑顔も素敵だった?

 

 

 

バンテリンのCMのために翔平を起用したっていうよりただただ大好きな人とご一緒したかっただけじゃん!社長っ!!w

 

 

 

でもさ~

地位と財産があるって結局こういうことよね。

「どんな有名人でもお近づきになれる」っていう。笑

 

 

多分、スポーツ関係や健康関係の企業から契約の依頼が殺到していたと思うけど

バンテリン(コーワ)が勝ち組のひとつになったということなんでしょう。

 

 

 

アシックス・デサント・明治・セイコー・UFJ・JAL・西川など、もうすでに数多くの企業と契約している翔平ですが

2021年のあの活躍を考えたら帰国する前から・・・っていうか、まだアメリカでシーズンを戦っていた時から新たな契約の話がたくさん舞い込んでいたんじゃないかと思うんです。

 

っていう事は帰国したら、すでに契約している企業との打ち合わせの他に依頼が来ている各企業と契約の話し合いをしないといけないわけだし

もし契約が決まったら今度はその企業とCM打ち合わせをして、それから撮影に入るわけだから、それだけで相当時間を取られてしまいますよね。

 

翔平はトレーニング以外の事で時間を奪われてしまうことを一番嫌がっていてMVP発表の時でさえトレーニングしていたぐらいですから

それを考えたら企業相手に対応するのが精一杯で、メディア出演している余裕なんか全くなかったんだと思います。

 

せめて「マツコ&徹子の部屋」にだけは出てくれないかなぁ~滝汗あせる

なんて呑気に考えていたあの時の自分をぶん殴ってやりたい気持ちでいっぱいですパー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

≪関連ニュース記事≫