反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ

新型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。家族が17日、明らかにした。
 
衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要となる。  
 
息子が公営ラジオ「iRozhlas.cz」に語ったところによると、フォークバンド「Asonance」のボーカルを務めていたハナ・ホルカさん(57)は、16日に死去した。  
 
ホルカさんは昨年のクリスマス前にワクチンを接種していた息子と夫が新型ウイルスに感染した時、進んでウイルスに身をさらした。  
息子は「母は私たちといつも通りの生活を続けることに決め、ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ」と述べた。  
 
ホルカさんは死の2日前、「(新型ウイルスを)乗り越えた。激しい苦しみだった」「これで劇場やサウナ、コンサートにも、思い立ったら海にも行ける」とソーシャルメディアに投稿した。 
 
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
 

 

「ワクチンパスを受けようとわざと感染」チェコ女性歌手、腰痛10分で死亡

 

 

 

 

死人にムチ打つようで何ですけど

こういう風におかしな考え方をする人だからこそ

命を落としてしまった様に思うんです。

 

 

「ワクチンを打ちたくないから打たない」

っていうのは個人の自由だし権利だし

別にそれでいいと思うけど

「ワクチンを打たないんだから

コロナに感染しない様に十分注意しよう」

って考えるのではなく

「ワクチンは打たないけど自由にどこでも行きたいからわざとコロナ感染しよう」

っていうのはやっぱり考え方としては間違っていますよね。

 

 

それと、

家族の話しに一切耳を貸そうとしないで

わけのわからない団体に盲信してしまう

っていう点からも、

この女性って元々事件や事故に巻き込まれやすいタイプだったんじゃないかと思います。

 

危険察知能力が極めて弱い人や

冷静で的確な判断ができない人って

男でも女でも命を落とす確率がメッチャあがりますから。

 

 

ほら、あれですよ。

 

大型台風が来た時、家族の

「やめなよ!死ぬよ!」

っていう警告を無視して

屋根に上って落ちて死ぬ爺さんとか

氾濫した川をわざわざ見に行って

足滑らせて落ちて死ぬ爺さんとか。

 

 

ま~、この女性のご家族も

さぞかし無念だったと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー