ヒカキン、年末ジャンボを大量買い「夢買いました」「これだけありゃ、10億円当たるだろ!」

 

ヒカキンは「年末ジャンボ宝くじ100万円分買ったら10億円当たるのかやってみたー!」とハイテンションで告知し、「これだけありゃ、10億円当たるだろ!1月に『ヒカキンTV』で100万円分買って、いくら当たるのか結果を報告したいと思ってます。10億円当てたるー!夢買いました」と、束になったくじを視聴者に見せつけた。  

 

コメント欄には「夢あるな~」「す、すごすぎ~」「自分で買ってないのに宝くじでワクワクできるなんてすごくお得!」「山のような宝くじの映像が、すでに夢のよう。。。(笑)」「たった20枚買った私には果てしなく高くそびえる宝くじの塔…」「100万円分かえる時点で既に億万長者」と、ヒカキンを称賛する言葉が殺到。27日19時現在で約76万再生、約1300件のコメントが寄せられている。

 

 

 

 

とてもいい企画だと思います。

 

 

まず

「宝くじを大量に買う」

「当たったかどうか検証する」

これだけで2本の動画が簡単に

アップできてしまいます。

 

 

次に

自分も楽しめて

見ている人たちも楽しめてしまいます。

 

 

そして税金対策にもなった上

宝くじ関係の動画を2本アップするだけで

元が取れてしまいます。

 

 

みんなが楽しめて誰も損をしません。

 

 

ヒカキンが好かれる大きな理由のひとつが

これではないかと。

 

 

 

ま~、そうは言っても

毎日新しい企画を考えないといけないのと

毎日毎日一日中、

編集をしないといけないことから

ノイローゼになるほど辛いそうですけどね。

 

 

 

そう言えば、かなり昔のことですが

大金持ちが道楽で5千万円だったかな?

宝くじを購入してみたら

当たったのは1千万円ぐらいだった記憶があります。

 

 

なのでたった100万じゃ当たっても

最高20万ぐらいがいいとこではないでしょうか。