【速報】27人が心肺停止 大阪の繁華街・北新地のビルで火災

 

12月17日午前、大阪市北区の繁華街のビルで火事があり、警察によりますと、これまでに27人が心肺停止だということです。  

 

警察や消防によりますと、17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地のビルで「4階が燃えている」と通報がありました。消防車50台あまりが出て火は約20分後にほぼ消し止められましたが、警察によりますと、これまでに数人が病院に運ばれたということです。  

 

ビルは6階建てで、火元と見られる4階部分には当時、20人前後がいたとみられ、27人が心肺停止だという事です。

 

 

 

 

このニュースを耳にした時、

 

え?こんな昼間からビル火災?

しかも27人が心肺停止?

20分程度で鎮火できたのに?

何で逃げられなかったんだろ?

大阪北新地のビル?

もしかして昼キャバクラとか?

狭い出入り口がひとつしかなかったからとか?

 

なんて想像してしまったんですが

出火元の4階は心療内科なんだそうです。

 

 

 

 

 

っていうことは、この病院から突然出火して

待合室にいた患者さんたちが逃げられず

心肺停止になってしまった・・・・

っていう事なんでしょうか。

 

 

でも、

火を使う店が出火したというならわかるけど

病院で突然出火します??

 

しかも何でそんな多くの人が逃げ遅れてしまったのか。

 

だっていきなり爆発火災が起こったとか言うなら

逃げられなかったっていうのも分かるけど

どう考えても不自然だと思うんです。

 

憶測で申し訳ないけど

例えば入り口にガソリンまかれて

火をつけられた・・・・とか。

 

もし出入り口がひとつしかなくて

そこに火をつけられたら

逃げられないですよね。

 

 

それと普通の病院ではなく

「心療内科」

っていうのがちょっと引っ掛かります。

 

病院の医師や看護師さんって結構、

逆恨みとか逆ギレとかで

殺意を持たれてしまうことがあるからです。

 

 

今の段階では出火原因がまだ一切分かっていないので

続報を待ちたいと思いますが

1人でも多くの方の命が助かって欲しいです。