首相会見速報 困窮学生への10万円緊急給付金表明

 

 

岸田文雄首相は10日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として19日にまとめる予定の経済対策について「厳しい経済状況にある学生にも、修学継続のため10万円の緊急給付金を支給する」と明らかにした。

 

また、新型コロナの飲み薬が薬事承認されることを前提に「速やかに60万回分を医療現場に提供する」と述べた。

さらに100万回分を確保し、万全を期す姿勢も示した。

 

 

 

 

18歳以下の子供に10万円の次は

困窮学生に10万円ですか。

 

 

何で貧乏にいちいち線引きしなきゃいけないんだよむかっむかっむかっ

 

 

お金がかかるのは

18歳以下の子供だけじゃないし

お金なくて困っているのは

貧乏学生だけじゃないし

お金がなくて苦しんでいる国民なんか

いくらでもいるんだよ

 

 

なのに、そんなわけのわからない線引きばっかしてさ!

そんなのおかしいでしょ!

 

どうせばら撒きするのなら、前回みたいに全ての国民に一律で配った方が全然マシ!

 

 

私らの税金使って不公平な差別はやめてくれ!

 

 

 

 

イベントバナー

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト