こちらの記事に関する情報です。

 

 

 

 

 

先ほど日本テレビの『ミヤネ屋』で、

この事件のことを取り上げていたんですが

犯人の男についてこんなことを言っていたんです。

 

 

 

犯人は19歳でまだ発達途中の幼い子供

 

まさかこんな大事になると思っていなかったのかも

 

自分がした事の重大さに驚いて泣いて自首したのでは

 

少年法の改正によって18、19歳の場合は成人と同じとみなされ起訴された場合は実名報道が可能になるが、一度の過ちで少年の人生を台無しにしてしまう可能性があるので慎重にすべき

 

犯人の少年をどう保護してあげるかが大切

 

 

 

 

 

ものすご~~~く気持ち悪いです

 

被害者や被害者家族のことは一切考えず、加害者尾ことばかり心配し、その将来を案じていて不公平も甚だしいですし、あまりに社会倫理からかけ離れた酷いコメントだと思います。

 

19にもなって「好きな人が振り向いてくれないから両親を殺して火をつける」などという行為は絶対に許される事ではないと理解できないわけがありません。

 

 

もし自分の身内があんな理不尽な理由で殺され火をつけられても同じことが言えるんですかね?

 

 

あまりの依怙贔屓的な加害者擁護に

もしかして「犯人の男が偉い人の息子だった」とか?

って思ってしまうぐらい強い違和感を覚えました。