メルカリ「デパコスの空容器が売れている理由」まさかの理由にゾッとした「かなり悪質」「これで逮捕された人いた」

 
フリマアプリで「デパートコスメの空容器」が売れる理由が、ツイッター上で話題になっています。
デパートコスメの空容器を購入して、安い化粧水などを詰め、少し使ったものとして出品する人がいるとのことです。

ツイッター上で「かなり悪質」「同じことして逮捕された人がいた」と、驚きの声が上がっています。

・かなり悪質 偽物をつかまされて肌アレしたり、◯◯は良くなかったって評価されたらメーカーもたまったもんじゃないわ。プンプン

・これ、業界じゃ有名な話なんだけど、一般には知られてないのか……メルカリに限らず、公式以外で買うとこういうリスクは常にあります

・前これと同じことして逮捕された人いたよね。空容器に安物の化粧水を入れて売って捕まってて、こんなことする人いるんだ、怖ってなった記憶

・かなり前にメルカリで新品と書いてたイプサ買ったことあるけどボトルと外箱のシリアルナンバー違うし、新品のはずなのにボトルが傷だらけでやられた…ってことあったので新品と書いてても注意

・イプサの空ボトル出品したことがあるんやけど、購入希望のコメントくれた人がその手の常習犯だったらしく、他のユーザーからその人宛に「空ボトルを買って偽物詰めて売る行為を繰り返してますよね?」ってコメント来てた。出品取り消した

・ヤフオク大流行時代からあった古典的なやつ。メルカリにもアカウントを買う用売る用で分けてる人いるから気をつけたほうがいい

・正規品の容器や箱などを、粗悪品の販売に利用して値段をつり上げるなんて、大昔から行われていること……化粧品に限らず様々な分野で「応用」されてるから気をつけないとね



また、化粧品以外にも気をつけたほうがいい商品について、コメントが寄せられていました。

・ブランド香水も気をつけた方が良いです
・ちなみに、これと全く同じ事が古酒界隈でも起きていて、何十年もののウイスキーの空ボトルが結構な値段でメルカリ出品されているのはその為
・お酒なんかも同じです ひどいところはバーなんかでも入れ替えたりしてます



化粧品は肌に直接つけるものだけに、トラブルを避けたいですね。信頼できるお店で購入するのがよさそうです。
 

 

 

 

私はガラス瓶が大大大好きなので、

瓶詰を買う時は容器で選んでしまうこともしばしば。

 

ネットで素敵なデザインの空き瓶を発見すると

つい欲しくなってしまいますし

実際にフランスのアンティークジャムポットなんかは何個も持っています。

 

 

でもメルカリやヤフオクでコスメの空容器を安く買ってそれに全然違う物を入れ直して、

それをメルカリやヤフオクで売るなんて考えたこともありませんでした。

 

そもそもそれって完全な詐欺行為なので「有り得ない」っていうこともありますが

人の顔や体につけるものなのに中身の違う物を売りつけるって怖すぎる。

 

「お金さえ儲かればそんなの全然平気」っていう人の神経が全く理解できませんが

結局そういう人って犯罪者脳なんでしょうね。

 

だから普通の人間には理解できなくて当然。

 

 

あと、詐欺行為の罰はもっと重くすべき。

 

一度でもそういうふざけた事をやったら一生取り返しがつかなくなるぐらい重い罪にしてらればいいんですよ。

 

もしくは罰金をうんと高額にするとか。

 

詐欺で1万円儲けて罰金500万円だったらどんなアホでもさすがに「割りが合わない」ってわかるんじゃない?笑

 

 

 

≪メルカリ特集≫

 

娘がメルカリを始めて私が大惨事に!

メルカリ事件をブログに書いたのがバレ大惨事に!

メルカリの楽しすぎる嫌がらせ(笑)

メルカリでどうしても納得できない事

メルカリに初出品したら恐怖のコメント

メルカリで即ブロックした人

【メルカリ】完全におかしい人を発見

メルカリの図々しい購入者に仰天!

値下げしないと許せないの?(苦笑)

【メルカリ】「いいね」した人を脅迫する出品者 

【メルカリ】いかにも怪しい人から購入してみた結果 

【メルカリ】開かずの扉がある和箪笥を出品したら・・・ 

メルカリの取引きで感激した出品者 

テレ朝局員 盗んだ物をメルカリで売って大儲け 

【メルカリ】購入した物と違う物を送ってきた出品者 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー