『Mrサンデー』からです。

 

 

大谷翔平が多くの人々から愛され魅了してやまないのは

実力や記録や見た目だけでなく、その人間性にある。

 

 

 

翔平が中学3年生の時の担任

太田和成さん

 

 

IMG_20211010_225821.jpg

 

中学生当時すでに地元ではかなり有名だったが

浮ついたところが全くなかった

 

IMG_20211010_225851.jpg

 

 

IMG_20211010_225914.jpg

 

IMG_20211010_225948.jpg

 

IMG_20211010_230043.jpg

 

IMG_20211010_230136.jpg

 

 

 

花巻東高校野球部でチームメイトだった

小原大樹さん

 

「だからこそ10勝(二桁勝利)という大記録を目前としながら泰然自若でいられたのではないか」

 

IMG_20211010_231455.jpg

 

※泰然自若

何事にも動じず落ち着いた様子のこと。

 「泰然」は落ち着いた状態を指す言葉でその人の態度や姿勢に対して使われる。

 「自若」は慌てない様子を指し特に何かトラブルが起こっても慌てないさまに対して使われる。

 

 

IMG_20211010_230300.jpg

 

IMG_20211010_230335.jpg

 

IMG_20211010_230358.jpg

 

IMG_20211010_230509.jpg

 

10勝を目の前にして平然と記録に背を向けた大谷

その全てはきっとまたワクワクが止まらない未来のためにある

 

 

 

 

 

メンタルが一向に安定しない60でごめんなさいパー笑い泣きあせる

 

今日から頑張ります!!パー笑い泣きあせるあせる