もうすっかり放置されてしまった感のある

インスタグラムですが

最近はブログだけでなくインスタの方も

併せてご覧くださっている方が増えて

本当に有難く思っています。

 

 

女性は男性より脳幹が太いので

2つ以上のことを同時進行できる

と言われていますが

私は多分男脳なんだと思います。

 

アレもコレもと同時進行ができないため

「ブログの運営だけでやっと」

という感じになってしまって

ついつい他のSNSまで

手が回らなくなってしまうんですあせる

 

しかも超ドンガメなので

コメントのお返事が

いっつも大幅に遅れてしまいますあせる

 

 

それなのにこんな私を見捨てずに

ずっとお立ち寄り下さっている方々には

本当に申し訳なく思っていますパー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

そして遅ればせながら

インスタで頂いたコメントの

お返事をやっとしていたんです。

 

すると、一昨日・・・・

200近くあったはずのコメントが20になっていて

「え!?ウソでしょ!?ポーンあせる」と

何度も何度も確認したのに

やっぱり20しか表示されません。

 

「何で!?あせる

「私なんにもしてないのに!?あせる

「いや、待て!自分で気づいていないだけなんじゃん!?あせる

「もしかして間違えて消してしまったとか!?あせる

 

そんなことを考えながらふともう一度確認してみたら

今度はコメントが全て消えているじゃありませんか。

 

もう心臓が止まるほどビックリしました。

 

 

 

 

でもその後、冷静になって

他の投稿を調べてみたら

他の投稿のコメントも全て消えていて

フォローしている方の投稿を調べたところ

その人たちのコメントも全て消えているのを見て

やっと確信しました。

 

 

これは私のせいじゃない

 

 

 

 

 

 

そして今日

恐る恐るインスタを開いてみたら

コメントが全て元通りになっていて一安心!

 

インスタってそういう事がたまにあると聞きましたが

絶対寿命が縮んだと思うので、私の寿命返して欲しいです。笑

 

 

 

それともうひとつお詫びがあります。

 

インスタのメッセージ機能をずっとオフにしたままだったことに

つい一昨日、初めて気づきましたあせるあせる

 

もし今までに「メッセージを送ったのにガン無視された」という方がいらっしゃいましたら

わざとではありませんので気を悪くなさらないでくださいパー笑い泣きあせる

 

正直な話、SNSの使い方ってアメブロ以外はほぼわかっていないんです。

 

インスタでちゃんと理解しているのは「投稿の仕方」「コメントの入れ方」「コメントの返事の仕方」だけで

それ以外の機能についてはほぼ把握していません。

 

ですので、多分今まで自分で気づいていない不手際がたくさんあったかと思いますが、

決してわざとではありませんので「も~~、しょうがないなぁ」と笑って頂けると助かります。

 

 

それとこれは本当に申し訳ないんですが

せっかくメッセージをくださっても、あまりにメッセージが多い場合、全ての方にお返事をするのは厳しいため、拝見するだけになってしまうこともあります。

 

その点だけはご理解頂けると助かります。

 

以上の件、よろしくお願い致します!パー