中川翔子への誹謗中傷で男性書類送検「ため息しか出ない」悲痛な心境明かす

 

歌手・タレント・女優などマルチに活躍する中川翔子が7日、Twitterを更新。自身を誹謗中傷していた男性が、同日書類送検されたことを受け、心境を明かした。 

 

◆中川翔子、誹謗中傷被害受け心境吐露 

 

9月8日、自身に対する誹謗中傷などの書き込みについて、警察への相談を含めた厳しい対応をすると明かしていた中川。 

それから1ヶ月後の10月7日、自身の通報により男性が書類送検されたことを受け、中川は「ため息しか出ない」と悲痛な心境を明かした。 

 

中川に対し誹謗中傷を行ったのは、精神的なトラブルを抱えているとみられる、東京都内在住の20代男性。

2021年6月、インターネット掲示板にて中川に対し「自殺しろ」「殺害する」などと書き込み、侮辱、脅迫した疑いで書類送検された。

 

 

 

 

この手のニュースを目にするたび

本当にイライラが止まらなくなるんだけど

そもそも何もしていない人や

自分と何も関係ない人に対し

「死ね」だの「殺す」だのということを

執拗に書き込むっていうのは

誹謗中傷じゃなくて「脅迫」及び

「殺人予告」っていう

重い犯罪行為だと思うんですよ。

 

まずその点からおかしいですよね。

 

 

次におかしいと思う点ですが

やられた方は心身共に大きなショックを受け大変なストレスを抱えていて仕事にも影響が及んでくるんだから「傷害」にも当たると思うんです。

 

なのに「書類送検」って何なんですかね?

 

一人の人間をこれだけ苦しめておいて

氏名も顔も公表されず、罰金9000円で済んでしまったら

人生詰んでる人だったらいくらでもやるに決まってるでしょ?

 

だって「家族無しの無職」とかだったら失うものがないんだから怖いものなしじゃん。

 

 

それと、これもいっつも思うんだけど

「精神的なトラブルを抱えている」=「何を言ってもいい・何をやってもいい」

「精神的なトラブルを抱えている」=「事件を起こしても無罪(もしくは不起訴)」

っていうのいい加減やめて頂けませんかね?

 

 

「やられ損」「殺され損」なんていうものがあったらいけない

加害者の立場より被害者の立場に寄り添えコノヤロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー