MLBはレギュラーシーズンが始まると

ほぼ毎日試合があります。

 

たまに試合がない日があっても

それは敵地へ遠征するための移動日なので

実質お休みなどない状態。

 

メジャーリーガーだからこそついていける

超人的なハードスケジュールですが

それは「ピッチャーとしてだけ」

「打者(野手)としてだけ」の出場だからです。

 

メジャーリーガーの投手も

日本のプロ野球の投手も

「先発で投げた翌日は体中が痛くてベッドから起き上がることすらできない」

「それなのにオオタニは先発した翌日、打者として先発して、打って走っている」

「とても信じられない。有り得ないことを平然とやっている」

と全く同じことを言っています。

 

また、高校時代・大学時代に二刀流をやっていたメジャーリーガーって結構いるんですがその人たちが

「二刀流は学生野球だったからできたこと。世界中からトップクラスの選手が集まっているメジャーリーグでやるのは不可能」

「ショウヘイが今やっていることはとても信じられない。奇跡が起こっているとしか思えない」

「同じ時代に生まれ、一緒にプレーすることができて幸せだし光栄」とコメントしていますが

だからこそ多くのメジャーリーガー達から尊敬され、多くのファンから愛されているんだと思います。

 

 

そしてだからこそ翔平のプレイをどうしてもリアルタイムで見たくなってしまうんです。

 

ABEMAプレミアムに登録して

エンゼルス戦の生中継を見る様になってから

私の生活は一変してしまいました。

 

ABEMA・TVは録画ができますし、

当日に再放送もあるので

ムリをして生中継を見る必要はないんですが

でも「リアルタイムで奇跡的な瞬間を目撃したい」

という気持ちがどうしても抑えられなくて

どうしても見てしまいます。

 

 

ただ、放送時間が一定ではなく

日によって全く違うため

睡眠時間が2~3時間になってしまったり

徹夜して見て一睡もできないまま

1日を過ごす事になったり・・・という日が続き

しかもヒヤヒヤ・ドキドキする事ばかりだった事もあって

気力と体力の限界を超えてしまっていたようです。

 

 

シーズン最終日となるマリナーズ戦が終わったその翌日(昨日)

朝、一度目が覚めたものの経験したことがない様な強い疲労感と眠気と体の重さを感じて

「これはアカンあせる・・・絶対ムリあせる」と起きるのを諦めすぐ二度寝。

 

二度寝しない(できない)私にしたら

それだけでもビックリでしたが

お昼近くになってまた目が覚めたものの

疲労感と眠気と体の重さは全く変わっていなくて

「アカンあせるムリムリあせるあせる」と三度寝

 

 

夕方の5時頃になってさすがにお腹が空いてしまい

仕方なく起きてご飯を食べてから

記事をひとつアップしたところで

「アカンあせるもうムリあせる」と四度寝

 

二時間後、起きて記事をアップしていたら

また強烈な睡魔に襲われ五度寝

 

三時間後、起きて記事をアップした後

まだまだダルさが酷くずっとゴロゴロ

 

23時過ぎに最後の記事をアップしたところで力尽き

また横になってしまいました。

 

 

でもこれだけ寝まくってゴロゴロしていたんだから

明日には体力が回復しているはず・・・

と思っていたんです。

 

 

ところが、今日

朝、一度目が覚めたものの経験したことがない様な強い疲労感と眠気と体の重さを感じて

「これはアカンあせる・・・絶対ムリあせる」と起きるのを諦めすぐ二度寝。

 

お昼近くになってまた目が覚めたものの

疲労感と眠気と体の重さは全く変わっていなくて

「アカンあせるムリムリあせるあせる」と三度寝・・・・

 

昨日と全く同じパターンになっていますパー笑い泣き

 

やっと起きられたのは16時あせるあせる

 

あっという間に外が真っ暗になってしまって

「今日もオワタ・・・ガーン」と呆然。苦笑

 

 

ただ、気分的に昨日よりはスッキリしているので

明日には元に戻っているんじゃないかと期待しています。

 

 

でもそうなってくると怖いのが翔平ロス

 

 

 

 

昨日今日は疲労と眠気でロスってる余裕がありませんでしたが

今すでに翔平ロスにジワジワと襲われ始めてきているので明日からが怖いです。

 

来シーズンが始まるまでの半年間は

録画しておいた番組やYouTubeを見てどうにか頑張ろうと思います!あせる

 

 

それと来シーズン、162試合全てを生中継で見たら絶対死んでしまうので

そこら辺をどうするのかも今から考えておきたいと思いますあせるあせる

 

推しがいるって楽しいし人生に張りが出てきて嬉しいけど

その反面こういう努力が必要不可欠になってくるよね~~パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

エンゼルス公式SNSから来シーズンのスケジュールが公表されました。

 

 

 

この中で「いつ行くか」が勝負あせるあせる

 

10日間連続して観戦すれば確実に翔平の二刀流を見ることができるけど

翔平のホームランを見られるかどうかは運を天に任せるしかないあせるあせる

 

 

エンゼルスの公式ツイッターが翔平の全46ホームランをアップしてくれました!

 

 

 

 

でも皆さん、忘れないでください。

 

 

この人ピッチャーなんです