本日はマリナーズ3連戦の初日

 

マリナーズはア・リーグのワイルドカード進出圏内に浮上していることから

この日の観衆は今季最多4万4196人でチケットは完売!

 

スタンドからは1球ごとに大歓声が巻き起こっていました。

 

そして翔平は「2番・DH」で先発出場。

 

第1打席:センターフライ

第2打席:3ボールからの申告敬遠

第3打席:ファーストゴロ

第4打席:空振り三振

 

3打数無安打という残念な結果に。

 

 

IMG_20211002_221127.jpg

 

 

「でも敬遠は1つだけだったんだからマリナーズは勝負してくれたっていう事じゃないの?」と思うかもしれませんか

中継の解説者も言っていた通り、事実上の敬遠です。

 

ストライクゾーンから大きく外れたボール球を投げてきて

本当は敬遠したいんだから別に四球になっても全然構わないし翔平が無茶してバットを振ってくれたら儲けもの

っていう感じの内容になっていました。

 

ただ1球だけ、ど真ん中にユルユルのボールがきたんですが、それをスタンドに運ぶことができずファールになってしまったことだけが非常に残念でしたあせる

そういう貴重なチャンスボールが打てなかったらもうホームランは無理なので笑い泣きあせる

 

 

ところで今日もちょっとした事件が。


それは翔平の第4打席。

1ボール2ストライクという超ヒリヒリの時

マリナーズファンがスタンドからグランドに黄色い紙飛行機を投げ込んだんです。

 

その影響で試合が一時中断するハプニングに見舞われてしまいました。

 

 

 

 

関係者が投げ込まれた紙飛行機を撤去するまで約1分ほど中断してその後再開。

カウント2-2からのボール判定に、スタンドから大ブーイング!

騒然とした中で、フルカウントから6球目の外角球に空振り三振してしまった翔平。

完全にリズムを失ってしまっていました。

 

せっかく両チームが力の限りを尽くして善戦しているというのに、そこに水を差すような愚行は絶対にやめて欲しいし、マリナーズの選手だって嬉しくないはずです。

 

しかもそういう妨害行為も空しく、試合は2ー1でエンゼルスの勝利

マリナーズは20年ぶりのPO進出争いから一歩後退する羽目に。

 

 

泣いても笑っても試合は残すところあと2つ!

 

きっとまた四球攻撃・敬遠攻撃をされると思うけど

最後の1球まで戦い抜こう!

 

 

 

≪オマケ画像≫

 

唇がいっつもガッサガサなのに

どうやらリップを使うのが嫌みたいで

ささくれた唇の皮を指でつまんで剥がしてしまう翔平


IMG_20211002_221757.jpg

 

そして剥がしきれなかった皮は

いつもこうやってあむあむして食べちゃう。笑

 

IMG_20211002_221821.jpg

 

女性ならみんな知っている事ですが

それをやってしまうと余計に唇が渇いてガサガサになるんですよ。

 

だからいつも唇から血が滲み出ているっていう。

 

IMG_20211002_221926.jpg

 

お肌も荒れてるけど絶対甘い物の食べ過ぎだと思う真顔

 

 

 

3塁上での出来事。

突然よろっとコケた翔平

でもよく見てください。

 

IMG_20211002_221715.jpg

 

もう少しで右足を捻挫するところだったんですあせる

 

IMG_20211002_223207.jpg

 

翔平はダグアウトの中でもよくコケていますが

体がこれだけデカくて体重もあるんだから

捻挫したらただでは済みません。

 

先日48号ホームランを打ったペレス

あまりの嬉しさに浮かれてしまい

ダグアウトの階段を踏み外して捻挫!

その結果試合に出られなくなっています。

 

そういう最悪なことにだけはならない様に気をつけて!

わかったの!?翔平!

 

 

も~

そうやっていっつもうるさいんだから~!

 

IMG_20211002_221549.jpg

 

 

ボクもうグレちゃう!

いい?

不良になっちゃうからね!

 

IMG_20211002_221525.jpg

 

 

たばこプッカァ~DASH!DASH!

 

IMG_20211002_221612.jpg

 

フフ・・・

どう?見た?

 

IMG_20211002_221635.jpg

 

何も見えませんけど?

 

早く本物の大人になれるといいね!翔平!w

 

 

今日の翔平