まずはこちらの続きから

 

 

 

 

 

エンゼルス・マリナーズ戦が終わったあと

もうボロボロのヘロヘロ。

 

言葉にできないほどの悔しさとイライラと

不愉快さと悲しさと切なさと

何とも言いようがない理不尽さと不本意さに悶絶してしまいました。

 

さすがにかつ丼は食べませんでしたが

心身ともに疲れ過ぎてしまっていて

眠れそうもなかったのでお酒だけは飲みました。

 

でもあまりの悔しさとチームの不甲斐なさに

腹が立って腹が立って寝ることはできませんでした。

 

 

 

でも思ったんですよ。

 

 

今シーズン全く休まずフル出場して

あんなに投げて、打って、走って

頑張って頑張って頑張っているのに

それが報われない

 

しかも一度や二度ではなく

何度も何度も

 

「また次頑張ればいい」

「今度こそは」と気を取り直してみても

また同じような結果に終わってしまう

 

 

見ているだけの私らが

こんなに体調が悪くなるほど

大きなストレスを感じているのに

だったら本人は

どれだけ辛く悔しい思いをしているんだろう

どれだけのストレスを感じていることだろう・・・って。

 

 

 

7回表の登板を終えてマウンドを降りた翔平

7回裏の攻撃で1点でも入れば

翔平に勝ち星がつく可能性が残されていたんです。

 

つまり「10勝目を手に入れられる可能性がまだあった」ということ。

 

ところがエンゼルス打線に火がつくことはなく

「次が翔平の打順」というところで

3アウトチェンジになってしまいました。

 

 

その時の翔平の姿を捉えた画像と動画です。

 

「絶対モノにあたらない」

「道具はいつでも大切に扱う」

 

それをリトルリーグ時代から今日まで

ずっと守り続けていた翔平が

ダグアウトのベンチにバットを

「ガン!ガン!」と2回叩きつけました。

 

 

IMG_20210927_183501.jpg

 

IMG_20210927_183446.jpg

 

IMG_20210927_183520.jpg

 

 

no title

 

 

 

そりゃ悔しいよ!

そりゃこの顔にもなるよ!

 

 

IMG_20210927_183633.jpg

 

 

でもいいんだよそれで!

聖人になる必要なんかない!

 

理由はどうあれどうしても悔しさが抑えきれない時ぐらい自分の気持ちに素直に従おうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三振ばかりしてどうしても打てなかった時も自分の不甲斐なさに泣いてしまったけど

その翌日から生まれ変わった様に良くなっていったじゃない!

 

 

 

いくら人徳者だっていったって人間なんだもん

感情を思い切り出す時があったっておかしくないし、それが当たり前だよ。

 

 

私もバットを叩きつけた時の翔平の顔見て泣いてしまったけど

 

翔平がダグアウトの奥に行ってしまった後、翔平のあとを追わず黙って荷物を片付けていた一平さんの姿を見て泣いてしまったけど

 

泣かずに我慢してずっとずっとストレスまみれになっているより全然マシになったもん。

 

 

 

明日は移動日で試合はお休み。

 

今日明日とゆっくり休んで、

29日からのレンジャーズ3連戦

また頑張ろう!

 

最後まで精一杯走り抜けてくれ!翔平!

 

 

今日の翔平