今日の試合はエンゼルスーレンジャーズ

 

「2番・DH」で出場した翔平は4打数無安打に倒れ

期待された2試合ぶりのホームランが出なかったどころか4打数無安打に倒れ

チームの方も0―4と完封負けをしてしまいました。

 

そして今日もスタジアムから大ブーイングが起こった時があったんです。

 

それは6回の第3打席のこと。

フルカウントで迎えた6球目、外角低めに外れたボール球を「よし!」と見送った翔平。

ところが次の瞬間、球審から「ストライク」のコールが。

 

観客席は大ブーイング。

翔平は「違う」と首を振りながら、手でも「NONO」というリアクション

 

IMG_20210907_160241.jpg

 

「そりゃないよあせる

 

IMG_20210907_160213.jpg

 

 

昨日も誤審で大事な場面が三振になったばかり。

 

 

 

でも球審が「ストライク」と言った以上、もうどうしようもありません。

 

今日は本塁打王争いで3位に付けているゲレロが40号を放ち、翔平とは3本差と大接近。

2位のペレスも昨日41号を放っていて翔平とはたったの2本差と大接戦になっています。

 

相手チームから陣徹底マークされている上に球審からの度重なる誤審で、かなり追い込まれてしまっている感が否めませんが、こればかりはもうどうしようもありません。

 

怒りや苛立ちや不安は全て自分のバットで払拭するしかない!

 

だた心配なのが明日からDH制のないパドレスの本拠地での2連戦になること。

おそらく監督はこのDH制がない試合で翔平を少し休ませるつもりでいたんじゃないかと思うんですが

ここで休んでしまったら、ゲレロとペレスにホームランリーダーを奪われる可能性大です。

 

代打で出ることはできるけど、これだけ目をつけられている状態の中

1回しかないチャンスでヒットやホームランを打つのは至難の業です。

 

さて、どうなることやら滝汗あせるあせるあせるあせる

 

 

 

≪オマケ画像≫


一平が連絡をしてくれたおかげで日ハム時代の先輩、有原選手が駆けつけてきてくれました!

これは嬉しい!!笑い泣きあせるあせる

やっぱ一平、気が利く最高の通訳兼マネージャーです笑い泣きあせる

 

 

IMG_20210907_160610.jpg

 

翔平、嬉しそう。

 

IMG_20210907_160336.jpg

 

髪のびたな~あせる

でも今は床屋に行く余裕すらないか?あせる

 

IMG_20210907_160400.jpg

 

 

一平が「久しぶりにキャッチボールしてみたら?」と提案してくれたそうです!

ナイス!一平!

 

 

つか、翔平・一平・航平・・・・

3人合わせて3ペイ!?w

 

IMG_20210907_160504.jpg

 

 

メジャーの顔になってしまった後輩を

眩しい目で見つめるパイセン

 

IMG_20210907_160144.jpg

 

キャッチボールを始めるとこの笑顔

 

IMG_20210907_161042.jpg

 

IMG_20210907_160119.jpg

 

IMG_20210907_160532.jpg

 

IMG_20210907_160646.jpg

 

IMG_20210907_161217.jpg

 

 

日ハム時代の翔平&有原パイセン

 

パイセンは翔平のキャッチボール相手でした。

 

 

 

 

ベンチでも仲良し

 

 

一緒に寿司ランチ

翔平嬉しそうです。笑

 

 

この写真メッチャ好き(笑)

 

 

 

パイセンと最後にキャッチボールをしたのは渡米前の2017年なので実に4年ぶり。

「体はデカくなったけど相変わらずフォームがキレイだし球筋もいい」とコメントしていました。

 

翔平のためにわざわざありがとうございます!パー笑い泣きあせる

 

 

≪オマケ画像②≫

 

有原パイセンと同じTシャツをシラッと着ている翔平

 

IMG_20210907_160313.jpg

 

IMG_20210907_160144.jpg

 

 

もしかして・・・

 

ヤダ♥

そのTシャツかっこいい♥

ちょーだい♥

 

みたいな?

 

 

今日の翔平