眞子さまが小室圭さんとの結婚を諦めなかった「2つの理由」…耐えて耐えて初志貫徹の執念

 

どんなに反対されても眞子さまが結婚をあきらめなかった理由は2つです。

 

一つは、嫁ぐことで不自由な皇室を離れたいという思いです。いや、秋篠宮家やお母さまの紀子さまから距離を置きたいという気持ちが強いといった方が正解で、それはずっと変わらないものでした。

 

もう一つの理由は、小室さんとの結婚をあきらめてしまったら、もう二度と結婚はできないだろうという事情です。仮に小室さんが身を引いたとして、次の婚約者が現れるでしょうか。小室さん同様にマスコミから注目される。そんな火中の栗を拾う候補が出るとは考えられない。眞子さまもそれが分かっているから、あきらめず、耐えて、初志を貫徹したのです(皇室ジャーナリスト)

 

※全文は元記事をご覧ください

 

 

 

 

「あきらめず、耐えて、初志を貫徹したのです」って随分とヨイショしてるけど

要するに自分の立場もわからないほど幼稚でワガママなだけじゃん