8月10日(日本時間11日)

エンゼルスはブルージェイズとのダブルヘッダー

 

第1試合

「2番・指名打者」で4試合ぶりにスタメンで出場した翔平。

 

1三振、敬遠四球1つを含む3打数無安打で本塁打もなしあせるあせる

 

1点リードの6回には敬遠四球で歩かされた後、今季16個の盗塁に成功。

続くゴセリンのヒットで6点目のホームを自ら踏みました。

 

打てない分を足で稼いだ・・・っていうところでしょうか。

 

 

塁に出てた際、

笑顔で挨拶し合う翔平とゲレロ

 

IMG_20210811_204834.jpg

 

 

そしてダブルヘッダー第2試合目は「1番・DH」で出場した翔平。

 

第1打席でライトへ三塁打!

 

IMG_20210811_143844.jpg

IMG_20210811_143902.jpg

IMG_20210811_143920.jpg

IMG_20210811_143941.jpg

 

 

やっと長打が出てホッとしたのも束の間、

その後は遊ゴロ、見逃し三振、空振り三振

4打数1安打2三振あせる

 

13試合連続ホームラン無しとなってしまいましたあせる

 

特に0―4と4点を追う7回2死満塁の第4打席の際

「一発出れば同点」という状況で空振り三振に倒れたのは痛かったです笑い泣きあせるあせる

 

 

本人も全身から悔しさを滲ませています。

 

IMG_20210811_204853.jpg

 

 

ア・リーグトップの37本塁打、

同4位の82打点は変わらず

打率は2割6分6厘。

 

翔平とホームランキングを争っているゲレロも本塁打は出なかったので、2打差は変わらないまま。

 

やっぱり調子が戻るのにはまだ時間がかかりそうですあせるあせる

 

でもこんなに調子が悪いのに申告敬遠8個ってどんだけ?パー苦笑

 

 

 

≪オマケ画像≫

 

ホームランキングを争う翔平とゲレロ!

そんな二人の明日はどっちだ!?

 

 

翔平シータ大谷

お願い来ないで!

来ちゃダメーーー!!

バットを捨てて今すぐあっち行ってー!!


IMG_20210811_205758.jpg

 

 

来ちゃダメーじゃねえよ

頑張れ翔平!!w

 

 

今日の翔平