この件に関するお話しです。

 

 

 

 

この一件を要約します。

 

 

メダル数(2個)に大きな不満を持ったルカシェンコ大統領が、より上位を狙える競技に注力するよう指示

リレーメンバーに「ドーピング検査忘れがあったという事で出場予定だった200mを拒否し競争率の低い4×400mリレーに出場しろ」と命令される。

200mに出場するはずだったチマノウスカヤ選手が自分のインスタでそのことを愚痴る

それを知った大統領が激怒

国内放送で「政権批判だ!」と大バッシング。強制帰国命令が出る

コーチに「大統領に逆らうと命ないよ?死にたいの?」と脅される(音声あり)

強制送還のため空港まで連行される

搭乗までの待ち時間中、隙を見て警察に「国に帰ったら何をされるかわからない!助けて!」と泣きつき保護され大使館に行く

ポーランドに亡命が決定

家族はすでにベラルーシを脱出済み

 

 

と、こういった感じで

チマノウスカヤ選手には何の罪もなく

ただただ気の毒しか言いようがないんですが

このニュースに対して

「コーチとの痴話喧嘩で亡命とかふざけてる」と書き込んでいた人がいたので

 

 

「コーチとの痴話喧嘩」ってアナタ頭悪すぎです。

痴話喧嘩などではありませんよ。

「五輪代表選手が国から圧力をかけれた上に殺されようとしている」というとんでもない重大な事件です

だからあんなに必死になって助けを求めていたんです。

批判をするならそれぐらいの事は調べたらどうですか?

 

と初めて批判コメントを入れてみましたパー

 

 

だって私は

 

 

 

 

 

批判は決していけない事ではありません。

 

でも

 

事実を何も知らない

調べることもしない

なのに気楽に気軽に無責任に

他人をやたら批判する

 

っていう奴が多すぎ。

それが問題なんですよ。

 

誹謗中傷に関しては問題外。

 

 

 

 

家族はすでにベラルーシを脱出済み

 

よかった!!!!笑い泣き

それ一番心配してた!!!

彼女が亡命できてもベラルーシに家族が残ってたら家族が殺されちゃうもん笑い泣きあせるあせる

 

 

 

インテリア・DIYブログもやってます赤薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー