ウチの近くにあるちょっと大きいアパート

 

 

1階には大家さんの店と自宅

2階は全て賃貸

 

そんな風になっているんですが

そのアパートが珍しいのは

「住んでいるのが全員外国人」

っていうところ。

 

 

しかも様々な国の人が住んでいて

「何なんだろう??」と

不思議に思っていたんです。

 

 

 

 

そしてつい先日のこと

 

 

スーパーまで買い物に行った帰り

そのアパートの近くまできたら

何やらえらい大騒ぎしている声が。

 

 

「え?何?ガーンあせる」と思いつつ

アパートの2階を見上げてびっくり!

 

 

 

 

 

 

アパート2階の通路にテーブルと椅子を出して

住人全員でフェスティバル&カーニバル級の

大パーティーを繰り広げていたんですあせるあせる

 

 

もう、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎあせるあせる

 

 

 

 

 

 

そして叫ぶ大家さんあせるあせるあせる

 

 

やめなさ~~い!!!

何回言ったらわかるんだよもぉ~!!!

大勢で酒飲んで騒ぐんじゃな~~い!!!

やめないなら出て行ってもらうよっ!!!!

 

 

 

そしてそんな大家さんに2階から

 

イエェーーーーイ!!!!

ヒューヒュー!!!

キンメダルゥーー!!!

オメデトゴザマス!!!!

 

と叫ぶ住人たち。

 

 

 

 

 

そこには間違いなく

絶対に負けられない闘いと

世界一小さなオリンピックが

繰り広げられていた

 

 

 

 

 

 

大家さん、頑張れ!

大家さん、負けるな!

 

五輪の閉幕は近いぜよ!

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー