悲しみと絶望の悔し涙が

嬉し涙に変わった米子松陰

 

 

 

そしてその米子松陰が

何とも劇的な試合を見せてくれました。

 

不戦敗から一転出場の米子松蔭初戦サヨナラ勝ち 高校野球鳥取大会

 

 

 

学校関係者の一人がコロナ陽性

   ↓

野球部は全員陰性で濃厚接触者もなし

   ↓

なのに鳥取大会の出場を辞退させられる

   ↓

主将選手が悲痛な叫びをツイート

   ↓

国民動きます!

議員動きます!

財界動きます!

ネット&メディア騒ぎます!

   ↓

出場辞退撤回

不戦敗の取り消し

   ↓

高校野球選手権鳥取大会に出場

   ↓

境高と対戦

   ↓

逆転サヨナラ勝ち

 

 

 

こんな絵に描いた様なドラマ起きますか?笑い泣き

 

 

米子松陰の選手たち、

ある意味優勝に匹敵するほどの

素晴らしい経験をしたのではないかと思います。

 

 

また優勝候補高校である

米子松陰との対戦を受け入れ

あと一歩のところまで追い詰めた

境高の選手たちにも拍手です!

 

どうぞ胸を張って帰校してください!

 

 

ちなみに境高校の井上翔太主将は、

米子松蔭の西村主将が投稿した

大会出場への悲願ツイートを拡散していて

試合実現への後押しをしていたそうです。

 

性根の腐ってしまった大人たちに見せてやりたいですパー笑い泣き

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー