通院帰りのこと

 

前方に杖をついたヨボヨボのお婆さん発見!

 

 

「ええ?あせる

「こんな足元がおぼつかないお婆さんが一人で歩いてるの?あせる

「危ないよ~あせる

「転んだり事故にあったらどうするんだろあせる

「家族とかいないのかなぁ~滝汗あせる

 

 

なんて思っていたら

そのお婆さん、ニコニコ顔で

歌を歌いながら歩いてきました。

 

 

 

 

あるこ~

あるこ~~

わたしは元気~

あるくの大好き~

どんどんいこお~~

 

 

 

 

 

そっか

そうだよね

 

歩くのが好きって健康な証拠だし

歩けるっていうことは

まだまだ元気っていうことだもんね。

 

 

 

足が弱くなってきたからっていって

歩かなくなってしまったら

足腰がますますダメになってしまいます。

 

足腰がダメになってしまったら

寝たきりになったり

亡くなるのが早くなるとも言われてます。

 

 

うん!

がんばろう!

 

私も歩きますよ~!

私も元気です!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー