がん闘病中だった大島康徳さんが

亡くなられました。

 

 

余命1年と宣告されても諦めず挫けず

野球評論家として4年8ヶ月も活躍し続けました。

 

誰にでもできることではないと思います。

 

 

どうぞこれからも日本の野球界を

見守ってあげてください。

 

 

 

 

そしてこんな素晴らしい言葉を

ありがとうございました。

 

私も自分の人生の幕が下りる時

そう思えるような生き方をして行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

この先の人生

何かやりたいことが

あるか?と

真剣に考えてみたけれど

 

特別なことは

何も浮かばない(笑)

 

 

高校を卒業して

プロ野球選手としての

人生をスタートし

 

この年になるまで

 

野球一筋、野球人として

生きることができた。

 

 

皆様のおかげです。

 

どうもありがとう。

 

 

そりゃ辛いことも

あったけど

 

それ以上に

 

この世界にいなければ

得ることが

できなかったであろう

 

ファンの方からの声援や

感動や喜びを

たくさんいただいた。

 

貴重な経験も

たくさんさせて頂いた。

 

 

よき先輩、よき後輩

よき仲間、よき家族に恵まれ

 

美味しいものをよく食べて

旨い酒をよく呑んで

大いに語らい

大いに笑い

 

楽しいこと

やりたいことは

片っ端からやってきた。

 

 

楽しかったなぁ…

 

 

これ以上何を望む?

 

もう何もないよ。

 

 

幸せな人生だった

 

 

IMG_20210705_150904.jpg

 

 

命には

必ず終わりがある

 

 

自分にもいつか

その時は訪れる

 

その時が

俺の寿命

 

それが

俺に与えられた運命

 

 

病気に負けたんじゃない

 

俺の寿命を

生ききったということだ

 

 

その時が来るまで

 

俺はいつも通りに

普通に生きて

 

自分の人生を、命を

しっかり生ききるよ

 

 

 

大島康徳