相次ぐワクチン冷蔵庫のプラグ抜け ネットで呼びかけもあるが関連性は不明




新型コロナウイルスワクチンを保管する冷凍庫や冷蔵庫の電源プラグがコンセントから抜ける事故が5月下旬以降、各地で相次いでいる。
多くの自治体は「原因は不明」と説明し、ワクチンの廃棄を余儀なくされるなどの影響が出ている。

ワクチン保管用冷蔵庫メーカーの担当者は
「足を引っ掛けたり意図的に抜いたりしない限り、通常、プラグがコンセントから外れることはない。自然に抜けたとも考えづらい」と首をかしげる。


一方、ツイッター上では5月下旬ごろから「プラグを抜こう」というハッシュタグ(検索用の目印)付きの投稿が広がる。

今月16日には、ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首を名乗るアカウントが、大田市の事例を報じたニュースを引用。「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートした。党首は取材に対し、「アカウントが私のものか言う必要はない。投稿を見たことはある」と話している。
 

 



もし本当に誰かが故意的にやっているんだとしたら絶対に許せないことです。


コロナワクチンに対して懐疑的な人や大きな不安を抱えていて「ワクチン接種は絶対受けたくない」という人は、自分が接種しなければいいだけのこと。

「接種したい」と思っている人の権利を奪う資格なんか誰にもありません。


第一プラグを抜かれたせいで接種できなかった人がコロナに感染して死んだらどう責任取るつもり?




「#プラグを抜こう」とかっていうハッシュタグを拡散させている人達にも言いたい。



ヒーロー気取りか?





日本国民の命を
守ってやってるんだぜぇ~!

尊い行いだぜぇ~!

そんな自分を誇りに思うぜぇ~!




って?



思い上がるんじゃねえよバカヤローども