昨日信じられない動画を見てしまい

しばし目がテンに。

 

『ツール・ド・フランス』といえば

フランスで行われる

世界最大の自転車レースで

私の様なド素人でも知っているぐらい。

 

 

ところがそのツール・ド・フランスで

まさかの大惨事が起きてしまいました。

 

 

原因は大きな看板を手にしたこの女性

 

 

 

 

沿道からコースに大きくはみ出した看板に

先頭を走っていた選手が接触

 

IMG_20210627_183004.jpg

 

 

 

そして転倒

 

IMG_20210627_183147.jpg

 

その後ドミノ倒しのようになって

殆どの選手が転倒・落車してしまいました。

 

 

 

 

 



この女性が手にしていた看板に書かれていたのは何と祖父母へのメッセージ。

 

ドイツ語で

「お爺ちゃんお婆ちゃん頑張れ!」

と書かれていたと言います。

 

つまりこの女性はツール・ド・フランスの選手たちを応援しに来たのではなく、

ツール・ド・フランスは世界中に放映されるため、それを利用して「お爺ちゃんお婆ちゃん見てるー!?イエーーイッ!!」ってやりたかっただけ・・・・ということです。

 

よく大きな事故や事件があって現場から中継していると

リポーターの後ろでピースしながら「イエーーイッ!」ってやってるバカどもと全く同じっていうこと。

 

 

ちなみに警察がこの女を探しているそうですが、この女は事故後

レース後方に向かってピューーーッと逃げてしまったまま現在も逃亡中。


大会の公式Twitterは「観客が沿道に来てくれることを嬉しく思いますが、ツアーの成功のために選手の安全へ敬意を示してください。写真やテレビに映るためのリスクを犯さないでください」と呼びかけていますが、こういうレベチのバカにそんな優しい言葉は通用しないと思うんだけど。

 

 

日本の解説者が

「ブルターニュの恥ですよ」
「あの人は村八分ですね」

と言っていたそうでクソワロタ。

 

でもそれぐらい言ってやっていいと思います。

 

 

 

つか、この女性のお爺ちゃんとお婆ちゃんって

きっと「ツールドフランス絶対見てね!ブルターニュの所でメッセージ出すから!」って言われて観戦してたと思うんですけど・・・・・

 

 

心臓発作とか起こしてないですよね?

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー