緊急事態宣言中にもかかわらず

路上飲みする人たちが連日溢れ

路上飲みの代名詞となってしまったのが

高田馬場駅前広場。

 

 

「これはマズイ」ということで新宿区が

路上飲み対策として、高田馬場駅前の広場を

フェンスで封鎖する措置を取りました。

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

何ということでしょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

恋人たちの聖地にする人が現れ始めたそうな。

 

 

 

 

 

 

これは知る人ぞ知る

フランス・パリのポンデザール橋のパクリ。

 

恋人たちがお互いの名前を書いた南京錠をポンデザール橋の欄干に取り付け

その鍵をセーヌ川へ鍵を投げ捨てることで永遠の愛が手に入れられると言われているもので

ロマンチックな観光スポットとして世界的に知られています。

 

 

 

 

 

ただ2014年6月、あまりに増えすぎた南京錠の重さに耐えきれず橋の一部が倒壊しています。

 

ってことは二人の仲も崩壊?笑

 

 

 

流行りにのっかるのと、人の真似をするのが大好きな日本人なので

南京錠をつけにくるカッポーが増えるかもしれませんが、でも一つだけ疑問なのは・・・・

 

 

 

鍵は?

鍵ってどこに投げるんですかね?w

 

 

 

 

やっぱ神田川?

 

でも駅から300mぐらい離れてるけど?

 

 

 

 

 

 

あ!わかった!

 

遠距離恋愛中のカッポーに打ってつけじゃん!w

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー