こちらに関連するニュースです。

 

 

 

本多氏「不快な思いさせた」 立民・津村氏は擁護

 

立憲民主党の本多平直衆院議員は8日午後、国会内で報道陣の取材に応じ、性交同意年齢に関する党の議論で「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」とした自身の発言について陳謝した。「私の認識不足の発言で多くの方を傷つけ、不快な思いをさせたことを心からおわび申し上げる。誠に申し訳ない」と述べ、頭を下げた。

 

本多氏は、中学生相当の年齢の未成年を保護するために成人を処罰するという考え方に賛成しており、処罰対象の例外を考える上での例示だったと釈明した。報道陣の質問には「コメントがすべて」と応じなかった。

 

一方、立民の津村啓介衆院議員は自身のツイッターで「本多平直代議士を、私は擁護する」と投稿した。性犯罪厳罰化の取り組みには「深く共鳴」していると前置きした上で「他方、政府権力による規制に絶えず検証の目を向け、限界事例を長年丹念に拾ってきた本多氏の真(原文ママ)髄も知る」と記した。

 

福山哲郎幹事長は7日、本多氏に口頭で厳重注意した。

 

 

 

 

あのさ

 

本人が

 

興奮してつい口走っただけ

興奮していて覚えてない

キモイ亊いってごめんなさい

発言は取り消すので許してください

 

 

って泣き入れてるのに

なぜお前が火に油を注ぐ?www

 

 

 

もしかして本当は仲が悪いとか?

 

このチャンスにライバルを蹴落としてやる!みたいな?

 

もしくは本当に本多議員と同じマジキチ変態ロリコン野郎だとか?

 

 

どっちでもいいけど

立憲民主党も完全終了だなこりゃ!w

 

 

 

最後にレンポーさん

何かひと言お願いします!

 

 

 

 

蓮舫です

 

14歳でなきゃダメですか!?

私じゃダメなんでしょうか!

 

 

 

 

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ