丸川五輪相「通じづらいというのが私の実感」尾身会長発言に見解

 
丸川珠代五輪相(50)が4日、閣議後の会見で、新型コロナ対策分科会の尾身茂会長が東京オリンピック(五輪)・パラリンピックについて「何のために開催するのか明らかになっていない」と指摘した件について「我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言っても、なかなか通じづらいというのが私の実感です」との見解を述べた。
 
-後略-
 

 

 

 

我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言っても、なかなか通じづらいというのが私の実感です

 

 

 

え?え?

今なんて?

 

 

 

 

 

「スポーツの持つ力を信じてやってきた」

っていうのはさ、

例えば大震災みたいな事が起きた時には

通用すると思うんですよ。

 

「頑張ろう日本!」

「スポーツで日本を元気にしよう!」

みたいな感じで。

 

 

でも今はコロナっていう見えない最新の最強ウイルスと闘っている真っ最中なんですよ。

 

 

「スポーツの力」とか関係ねぇわ!

 

 

 

 

別の地平から見てきた言葉

 

 

もしかしてアナタ・・・・

 

 

別の星からいらした?

 

 

 

 

 

つか、丸川みたいなのが国会議員をやってることだけで絶望的なのに

それが大臣だよ?大臣!

 

こりゃ日本終了も近くなるはずだよね。