ひろゆき氏 尾身氏を「自主研究」軽視の田村大臣に「いやいやお前の責任でこうなった」

 

 

インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者の、ひろゆき氏こと、西村博之氏が6日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演した。

 

番組では、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が、国会答弁で、東京五輪・パラリンピックの開催リスクや危険性を警告した件を特集。司会の爆笑問題・太田光が尾身氏は政府との対立を望んではいないだろうし、感染予防のためデジタル化の推進を訴えていると指摘した。

 

これを受け、ひろゆき氏は、「ハーシスとかCOCOAは、厚生労働省の管轄で、ちゃんと動くはずだったのが動いてなかったとか、厚労大臣の問題なんですよね」と指摘した。

 

そのうえで、尾身氏が近く出すとしている五輪開催による感染状況への影響や対策などに関する独自提言に対して、田村憲久厚生労働相が「自主的な研究成果の発表だと受け止める」と述べた件を指して、「田村大臣が自主的な研究がどうこうとか言ってますけど、いやいやお前の責任でこうなってんだぞって話なので。なんで他人事のように言ってんのか、すごい不思議なんですよね」と述べた。

 

 

 

 

西村くんちのひろゆき君 

この頃ちょっと変よ

ど~したのかな?

 

 

ひろゆきってテリー要員なのに

最近まともなことしか言わないよね。

 

どした?

 

コロナに感染しちゃったか?

 

もしくは本性出しちゃった?笑い

 

 

 

でも、本当にごもっともな話で

今まで何か困ると尾身会長、何か問題起こると尾身会長、自分達が矢面に立つのが嫌だから面倒事は全て尾身会長・・・って、

そうやって尾身会長のことをいつも利用しまくっていたくせに、尾身会長が我慢の限界を突破して強気に出始めたら今度は「お前のやってることなんか所詮自主研究」とバカにする。

 

 

厚生労働省が推し進めた「COCOA(ココア)」とかいう全く使えないアプリのことだって
尾身会長が「もっとシステムを充実させないとダメだ」って1年以上もずっと言い続けていたのに、それを完全に無視した結果、こういうことになっています。

 

 

 

 

 

 

それって全て厚生労働大臣である田村大臣の責任でしょ?

でもチラッと謝罪しただけですぐ知らん顔したじゃないですか。

 

内閣のそういう醜態の数々を国民はちゃんと見てるからね!

 

 

 

 

 

【嫌われる理由】全て損得勘定でしか判断しない人 

「どっちの方が頭がいいか」明確な差が露見(笑) 

性格が悪くてすぐキレる無能な豚おじさん