こちらの記事についてです。

 

 

 

 

 

5月20日20時45分現在で

380件のコメントを頂いています。

 

ご意見をお寄せ下さった皆さん。

ありがとうございます。

 

 

 

 

本当に十人十色で

人によっていろいろな考え方や

色々な決め方があるもんだなぁ

としみじみ思っているところです。

 

 

それに皆さんのコメントを拝見していると

「こんなに悩んでいるのは自分だけじゃない」

ということもわかって、それだけでもちょっと

心が落ち着く感じがしています。

 

 

また、すでにワクチンを接種した方、

特に医療関係者からの

副反応に関する詳しい情報など

とても有意義で有難いコメントも

多く寄せられています。

 

 

このアンケートはもう少しの間

募集をさせて頂きますので

よろしくお願い致します。

 

 

 

それとお願いがあるのですが

ご意見募集の記事の中で

以下の様に記載してあったと思います。

 

 

※返答はこの企画に賛同して頂ける方のみお願いします。

※統計を取りますので必ずA~Hを記載してください。

解答例

C:あまり打ちたくないが打つ予定

理由

副反応が心配ですがコロナに感染して重症化する方が怖いので打つつもりでいます。

 

 

質問されていることには答えず

「ワクチンを打ちたくない」「打たない」という人を

小バカにするようなコメントはやめてください。

 

それと「私はこういう理由で打ちます」「私はこういう理由で打ちません」といった様に、自分が打つか打たないかについての考えを言って頂きたのであって

「絶対に打たないとダメ」ですとか「絶対に打ってはダメ」といったコメントや、人を脅すようなコメントもおやめください。

 

中にはこの企画に反する失礼な内容のコメントをしてくる人がいますがとても迷惑です。

そういった迷惑なコメントに関しては一切公開しませんしブロックさせて頂きます。

 

 

それと、生命保険についてです。

 

ネットの情報で「コロナワクチンで死亡したら保険金がおりない」とあったので調べたところ、

私が加入している保険は「コロナで死亡した場合は保証する」となっていましたが「コロナワクチンで死亡した場合も補償する」とはなっていませんでした。

多分、保険会社によって(もしくは契約内容によって)コロナに対する補償が違うはずですので、心配な方は自分が加入している保険会社にお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。