競泳の池江璃花子選手に五輪辞退求める声「とても苦しい」

 

白血病による長期療養を経て東京五輪代表入りを決めた競泳女子の池江璃花子選手が7日、自身のTwitterで、会員制交流サイト(SNS)を通じ、五輪の辞退や反対を求めるメッセージが寄せられていることを明かし「とても苦しいです」と思いをつづった。

 

池江選手のTwitterの文面は次の通り。

 

いつも応援ありがとうございます。
Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。

 

ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。

 

1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。

 

オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。

 

長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。

 

 

 

 

こちらが池江選手に「辞退しろ」と要求している頭がおかしいマジキチの皆さん。

     下矢印

 

 

 

 

 

 

まず言わせてください。

 

 

お前ら何様なんだよコノヤロー

 

 

 

どんだけ頭おかしいの?

 

マジキチですか?

 

令和のマジキチ集団?

 

 

言っておくけど、

オリンピックが中止になろうが

再度延期になろうが開催になろうが

選手達には全く関係ないことだし

選手たちに責任なんか一切ないし

選手達を責める権利なんか

誰にも1ミリもないからね。

 

 

 

オリンピック代表選手って

小さい時からオリンピック選手に憧れ

オリンピック出場を目指して

来る日も来る日もただひたすら

頑張ってきた人たちです。

 

一生に一度の貴重な青春時代を

全て投げうってスポーツに

打ち込んできた人たちです。

 

そうしてやっとやっと掴んだ

オリンピック日本代表です。

 

なのに何で自ら辞退しないといけないんですか?

 

開催されたら精一杯頑張る

中止になったら諦める

もしくは次を目指す

それでいいじゃないですか。

 

 

 

しかもこの池江選手は

がんサバイバーです。

 

血液の癌と言われている

白血病を突然発症し

一時はオリンピック選手を諦めるどころか

命の危険すらあったのに

そこから見事に復活して

再び代表選手の切符を手に入れた人です。

 

 

きっと

「必ず治してオリンピックに出場する」

という強い気持ちがあったからこそ

成し得たことだと思うんです。

 

 

そういう人に対して

「辞退しろ」だの

「自分さえよければそれでいいのか」だの

なんてホント、よく言えたもんだ。

 

 

それに選手たちには

スポンサーがついているんだから

仮に「オリンピックは中止して欲しい」

と思っていたとしても

わざわざ自分から「辞退します」なんて

言えるわけがないでしょ?

 

そういう弱い立場なんだよ

オリンピック選手なんて。

 

 

私も東京五輪反対派だけど

「オリンピックは中止しろ」と叫ぶ時は

いつも心の中で選手たちに

「ごめんなさい!笑い泣き」って謝ってるから。

 

 

 

 

東京オリンピックに対する苦情やその他の苦情・疑問・不満・は全てJOCか組織委員会に言えバカヤローが

選手に八つ当たりするなボケ!

 

 

 

楽天お買い物マラソン

5/9 20時からスタート!

エントリー&クーポンはこちらから!

   下矢印

イベントバナー