立川志らくがMCを務め、3月26日で終了した『グッとラック!』に代わりスタートした『ラヴィット!』

「日本でいちばん明るい朝番組」をコンセプトに「今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティ-」と銘打って、司会には麒麟の川島明と田村真子アナが起用されています。

 

 

 

 

『グッとラック!』と完全に異なる点は、事件・事故などのニュースやエンタメなどのワイドショーを一切取り扱わないこと。

 

俗にいう「勝負に出た」っていうやつでしょうか。

 

 

ところが開始早々「ヒルナンデスのパクリ」「ヒルナンデスより全然ダメ」「ダメナンデス」と大不評で、視聴率も3%ぐらいだったとか。

 

新番組なのに。苦笑

 

しかも、2回め3回目と更に視聴率を落として、4回目には遂に1%台になったといいます。

 

 

「いくらなんでもそんなポンコツ番組ってある?滝汗」と思った私は昨日初めて『ラヴィット』を見てみたんです。

 

 

そして絶句しました。

 

 

 

 

 

開始すぐのコーナーが

『一番美味しいスシローの寿司ネタランキング』

 

しかも約1時間。

 

普通の番組だったら10分ぐらいで終わる内容を1時間ずっと流し続けるっていう大技を見せつけてくれました。

 

 

朝っぱらからそんなもん誰が見るねん!

 

 

 

そして次に始まったのが

『すぐに散らかるリバウンド部屋をプロが解決! ニトリグッズで困ったお家が大変身!?』

というコーナーだったので

「お!?これはちょっと興味あるかも!?」と期待しつつ見ることにしたんですが

いきなり始まったのが「この家に住む人気芸人は誰?」というクイズ。笑

 

 

部屋の整理整頓コーナーに「クイズ私は誰!?」はいらんわ!

 

 

 

 

しかも家主の正体は「しょうもない芸人」っていう、マジでしょうもないやつ。笑

なので面白くもなんともない笑えない話が盛りだくさん!

 

ここでお腹がいっぱいになってしまった私は見るのをやめました。

 

朝からしょうもない芸人たちのしょうもない絡みなんか見たって何の役にも立たないし時間の無駄にしかなりません。

 

 

ってゆ~か、

内容の酷さをどうのこうのと言う前に

MCが芸人でレギュラー陣が芸人とジャニーズばっかりっていう時点ですでに終わっていると思います。

 

くだらない・つまらない・面白くない・楽しくないという四重苦。

何でこんなクソみたいなゴミみたいな番組をつくろうと思ったのかが謎。笑

 

『グッとラック!』の方が全然マシだったと思います。

 

 

 

今YouTubeでは、

センスのいいユーチューバーさんたちが

ニトリ・IKEA・無印などの商品を使った

部屋づくりの動画をたくさんアップしています。

 

そういった動画の方が数十倍楽しいし参考になるし見応えもあります。

 

こんな何の見所もないクソつまらない番組をつくっている様では

本当に誰も見なくなる日は近いのではないかと。

 

 

早々の改革をオススメします!